パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

あっという間に、日曜日><

昨日の土曜日はフリー♪
朝から美容室に行って、白髪を染めて、カットしてもらいました^^

そのあとはお酒やさんでビールを買い足して、
お昼は、いつもの県庁近くの大和屋さんでおそばを。

f0207146_09394827.jpeg


私は鶏せいろ、ダンナさんはざるそば。
ざるそばもいいね。今度はそうしようかな。

相変わらず大和屋さんは次から次から人が入ってきて、盛況でした。

いつものスーパーで買い出しをして帰宅。

休日に行くのはいつもの場所、いつものパターンだけど、そんなことをダンナさんと2人で繰り返せるって、実は幸せなことかもしれないな、なんてふと思った。忙しいと、それさえできない。
当たり前の幸せを、大事にしなくちゃね。

夜は義妹と甥っ子姪っ子を呼んで、おうちでからあげパーティー(笑)
新米を炊いて、いくらを乗せてどうぞって義妹に出したら喜んでくれました^^

から揚げは、大豆パウダーとおからパウダーの2バージョン作ったんだけど、全く味の区別がつかなかった(笑)
っていうか、私にとってはおからパウダーで作ったからあげの方が、きなこっぽい味がしたんだけどな~
から揚げ大好きな甥っ子も、どっちも美味しいと食べてくれました。
ついでに揚げたアジフライも美味しいって。
アジフライは給食に出るから食べられるようになったんだそう。給食って偉大だね。

アジはスーパーで3枚おろしにしてもらいました。

さ、今日はこれから仕事してきます☆
気になったまま月曜日を迎えるくらいなら、今日行って少しでも先に進めておいた方が気がラクだし。

がんばってきます。




by mokihana25 | 2016-09-11 09:42 | 日々の記録 | Comments(0)


<< ゆと森倶楽部の暖炉ラウンジ♪宮...      ゆと森倶楽部@遠刈田温泉再び♪ >>