パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

けんちん汁でホッとする。

f0207146_19332240.jpg
昨日は、仕事を終えてからダンナさんと一緒にスーパーで買い出し。
何しろ、今日の方が遅くなるので、昨日のうちに買い出しに言っておかないと><

急にけんちん汁が作りたくなった、とダンナさん。野菜をいろいろ買いこんで、おうちでビール飲みつつけんちん汁を作ってくれました♪

大根、人参、いろいろきのこ、サトイモ、ごぼう、白菜、小松菜などなど。けんちんだけど豚肉も少し入れて、味付けは醤油と味噌で。とっても美味しくできた☆

疲れた体にほっとする食べもの。幸せです♪ 

f0207146_19334343.jpg
旬のものを食べたいね、と、秋鮭を買ってきたので、ムニエルにしてみた。
インゲンとエリンギも一緒にバターで炒めて、こちらも美味しくできました^^秋ですね~
たまたまだけど、キリン秋味と一緒に。


さて、今日も一日お仕事、がんばってきます。
無事に終わりますように。




by mokihana25 | 2016-09-19 06:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/25960437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 旅の始まりはいつものデルタラウ...      キリン 一番搾り 愛媛づくり >>