パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

サンマのカレーソース♪

f0207146_20331744.jpg
先日、料理研究家の枝元さんが新聞に載せてたレシピが美味しそうだったので、おうちで作ってみました。
サンマを焼いて、カレーソースをかける、というもの。
カレーソースは、カレー粉小2、にんにくのすりおろし小1/2、酢・酒各大1、しょうゆ大1/2、マヨネーズ大3。
醤油とマヨ以外を耐熱容器に入れて混ぜ、ラップをしないでレンジで加熱して温め、溶けたら醤油とマヨを加えてよく混ぜる、というだけ。
分量は適当に合わせてレンジも20秒くらい?だったかな。適当でもそれなりにおいしいソースができました^^


f0207146_20353474.jpg
ソースが余ったので、ウインナーを焼いてかけてみた。これも合いますね♪

f0207146_20355503.jpg
最近飲んだビールたち。
コンビニで買った、クラフトセレクトのウィートエール♪なかなか美味しい。好みの味でした。

f0207146_20363878.jpg
ダンナさんがネットで買ったスプリングヴァレー♪

f0207146_20365439.jpg
ししゃもはパルシステムのもの。大きさがまばらですが(笑)

f0207146_20371056.jpg
手作り餃子もこれでおしまい。また作ってストックしておかなくちゃ。





by mokihana25 | 2016-10-23 09:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/26430072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月まであと少し。      パルシステム♪2016年10月... >>