人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内

東京へ行った時、意外と日曜が定休日の飲み屋さんが多くて困ってます・・・
このあいだ、1泊2日で行った時は、土曜だから大丈夫かな、今回はぜひ憧れのビアライゼに行きたい!と意気込んでいたのですが、なんとその日は土曜なのにビアライゼが休みでがっかり・・・
そんなわけで、以前ブロ友のよっしーなさんにご紹介いただいた、こちらのお店に予約して行ってみましたよ♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15503791.jpg
東京ビアホール+ビアテラス14。東京駅から歩いて5~10分くらい?
オフィス街のこんなところにこんなお店が?という感じ。
14(イーヨ)という商業ビルの2階にありました。

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15510546.jpg
緑が見えて、雰囲気が素敵♪まるで都会のオアシスですね^^
テラス席は今はもう寒いから無理だけど、夏とか気持ちよさそう♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15512642.jpg
こちらのお店、コエドビールの生が飲めるんです♪もちろん、それを目当てに来ました♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15515768.jpg
来た来た~♪と写真を撮っていたら、一緒に行ったK君が、「すみません、それ僕のkyaraでした」と^^;
危ない。飲んじゃうところだった。。。


東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15521669.jpg
私が最初に頼んだのは、定番の瑠璃だったと思います。
とーっても美味しい生ビールで、満足♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15524014.jpg
瑠璃とkyaraのほか、marihanaやshiroもありますね^^

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15530358.jpg

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15532474.jpg

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15534349.jpg

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15540304.jpg

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15542196.jpg

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15544261.jpg
メニューを少しだけ撮ってみました^^ どれも美味しそう!!

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15552598.jpg
まずはわオードブルから、わさび漬けとクリームチーズと酒盗。

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15554454.jpg
飲み終わったグラスにきれいな輪が♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15560424.jpg
次はこちら!marihanaです。
これが苦味が効いていて、かなり好みでした♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15562540.jpg
今回一番美味しかったのがこちら!海老焼き餃子 パクチーの薬味ソース。
私、1個しか食べてないけど(笑)ダンナとK君が絶賛してました。
東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15564280.jpg
するめいかの肝ソテーも、ビールに合います♪

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15570240.jpg
フィッシュアンドチップス。

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15573619.jpg
有頭赤海老のBBQグリル。
ダンナさん、夢中で食べてましたよ♪


東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15575274.jpg
K君の注文したカツサンドも、相当美味しかったみたい。

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15581028.jpg
私は最後にハートランドの生をいただきました^^こちらも美味しかったです。

お料理のレベルも高くて、美味しいビール(やワイン)とお料理を楽しむ時にはいいですね♪
とっても気に入りました^^またぜひ利用したいです。

同じビルには、いろいろな飲食店が入っているみたい。
バードランドが入っているのにはびっくり!このお店、茨城の奥久慈しゃもを使ってるんですよねー♪ここは後で行かなきゃ!!
東京駅からも近いし、いいところを紹介していただきました☆

東京ビアホール+ビアテラス14@東京・丸の内_f0207146_15583404.jpg
ライトアップされた東京駅は綺麗ですね♪
またこの景色を見に、東京へ行きたいな^^
次はいつかしら。。



by mokihana25 | 2016-11-02 07:18 | 東京 | Trackback | Comments(3)
Commented by yossina-lani at 2016-11-03 14:51
うわわ!
さっそく行かれたのですね
しかも気に入ってくださったみたいで嬉しい♪
そもそも、友人の結婚披露ぱーりーで
このお店を知ったのです。
その時は、テラスにcoedoが樽ごとおかれてて
好きに飲んで良い!ってゆー(笑
いいでしょ?
そしてお料理が、いつのまにか餃子だなんて!
海老もおいしそうー
私はそんなに腹ペコじゃないときに行くので
オリーブの揚げたのくらいしか知りません。

こちらのお店、皇居にも近いので、皇居の庭園(無料です)
を歩かれて、帰りにこちらで、というのも、オススメです。

それから、東京駅近くのKITTEというビルの5階に
根室はなまる という北海道発の回転ずしやさんがあります。
こちらも土日営業で、おすすめです。
(ちょっと並ぶかもしれないけど、それもまた楽しいです)
KITTEの6階に、東京駅を見下ろす屋上庭園がありますので
そちらもセットでぜひ♪
(つい興奮して、長々と、すみません)
Commented by mokihana25 at 2016-11-03 15:59
よっしーなさん♪
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございました^^
うちのダンナなんて、翌日も行きたい!って騒いでましたよ(笑)多分、また絶対行くと思います。次は、新緑の頃にテラスで飲みたいな。
皇居にKITTEですか~もともと方向音痴なのと、何分田舎者なので(笑)東京の地理感覚がなくて^^;いい情報、ありがとうございます♪魚好きなので、回転寿司興味あります!
Commented by yossina-lani at 2016-11-03 17:30
KITTEビルは東京駅の目の前なので、すぐにわかります。
道路を渡っただけ。
根室花まる は、北海道でも人気なお店で
ネタも北海道らしいものとか、いろいろありますよ。
茶碗蒸しも美味しいので、ぜひ♪


<< 山形酒菜一@東京グランルーフ      初!クア・アイナでハンバーガー♪ >>