人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13204885.jpg
ある寒い日、早く帰れたので三陸さんへ飲みに行ってきました♪
久しぶりの三陸さん、この日はめずらしく空いてましたね~寒いから?関係ないか?

今日のおすすめお刺身は?と聞くと「ボタンエビ!」と。ボタンエビは絶対食べたい♪
新鮮なので、味噌までチュっといただきました☆
このボタンエビ、茨城の久慈浜のものだそう。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13212570.jpg
ひざ掛けの季節がやってきましたね~この日はピンクのブタさん(笑)

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13214387.jpg
お刺身全景。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13220358.jpg
スルメイカ♪

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13222461.jpg
ヒラメ♪エンガワ好きなんです。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13224050.jpg
4月に突然亡くなった常連さんが大好物だった、子持ち昆布も。
これを食べると自然と彼のことを思い出して、しんみりしちゃいます。。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13230777.jpg
うるめいわしを少し炙って。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13232225.jpg
ダンナさんが、マツタケを焼いたのが食べたい、と。
いい香り~♪なんともぜいたくですね~

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13234172.jpg
土瓶蒸し。隣のお客さんに便乗しちゃいました。寒いと特に美味しく感じます。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13241230.jpg
中身はエビとかフグとかがたっぷり♪

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13245422.jpg
ダンナさんの大好物のしいたけ。あまりに立派だったので、焼いてもらいました♪

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13252637.jpg
カウンターには立派な卵焼きが!う(なぎ)巻きじゃなくてあな(ご)巻きですって。

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13254560.jpg
ちょこっとだけいただきました。美味し♪

新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13262142.jpg
煮、この脂身が美味しいんですよね~
新鮮ボタンエビ♪寒い日はやっぱり土瓶蒸し♪_f0207146_13265316.jpg
おとおしは、かぼちゃサラダと、セロリでした^^

パワーチャージできたので、寒さに負けずに頑張れるかな?
三陸さん、ごちそうさまでした☆




by mokihana25 | 2016-11-06 13:45 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< おひとりさまコストコで買ったもの。      パルシステム♪2016年11月... >>