パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

鶏ムネ肉で、鶏団子鍋に挑戦♪

f0207146_12420933.jpg
鶏の胸肉を美味しく使いたくて、この日は初めて鶏団子鍋に挑戦してみました♪
鶏ムネ肉をフープロでがーっと(笑)
エリンギもがーっと(笑)
ネギのみじん切りやしょうがなんかも加えて、あとは本のレシピどおりに、酒とか加えて。

甘くしたくなかったので、普通に昆布ダシのシンプルなお鍋にしました。
ネギや豆腐、白菜と一緒に煮て、とっても美味しくできた♪胸肉のパサパサ感が全然ないのでこれは良さそう。
鶏団子、意外と簡単にできることが分かったので、これからの季節、登場回数が増えそうです。


f0207146_12423549.jpg

f0207146_12425551.jpg
翌日は、味噌とタカノツメ、ごはんを加えて、おじや風に。。

f0207146_12432544.jpg
晩酌は冬物語で♪

f0207146_12434165.jpg
晩酌のお供は、いろんなお野菜の常備菜。。
ブロッコリーのゆでたのとか、キュウリの浅漬け、キャロットラペもどき。

f0207146_12435577.jpg
アスパラとローストビーフを炒めたのは、簡単なおつまみです^^

さて、今日からまた1週間、頑張ろう。





by mokihana25 | 2016-11-14 09:16 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/26819112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< グアムのサンセット♪      バカラのハイボールペアグラス♪ >>