人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17013066.jpg
デルタのラウンジでコンソメ味のポテチをつまみにプレミアムモルツでくつろいだ後(笑)、いよいよ搭乗の時間になりました。

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17020077.jpg

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17022496.jpg
エコノミークラスもビジネスクラスも、サイパン便にはモニター画面が付いていません。
11月のJALグアム便には、モニター画面があって、映画とか音楽とか、楽しめたのにな~
このギャップ・・・サイパンではなくグアムが選ばれる理由のひとつになっているんじゃないかしら。
例え3時間半はいえ、旅の楽しみですからね^^;

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17025473.jpg
往路の機内食は稲荷寿司でした♪
ここでもプレミアムモルツを選択(笑)
帰国するまで車の運転はしないので、昼間からがんがん飲んじゃいます^^
あ、稲荷寿司は、普通に美味しかったです。

サイパン空港に着くと、入国審査スペースの前から行列ができてました。
入国審査のところへ並ぶ前に、ESTAを持っているかどうか聞かれ、ESTAを持ってる人が先にESTAレーンへ案内され、スムーズに出ることができました。やっぱりサイパンといえど、ESTAは絶対持っていた方がいいです。
まあ、たとえESTAを持っていても、ツアーで行くと全員そろってからバスで出発なので、バスで延々待たされることになりますが・・・

私たちは今回は飛行機はマイル使用、ホテルは直接手配だったので、問題なし。
入国審査も、何も聞かれることなく通過できました。

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17032533.jpg
入国審査の後に待ち構えていた、サイパンのゆるキャラ「サイパンダ」を後ろから撮ってみた。
きれいなお姉さんが後ろ手に持っているのは、子供向けのプレゼントかな?
飛行機には、お子ちゃまもたくさん乗っていましたからね。

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17035627.jpg
通路にもいろんなクリスマスのデコレーションがあって、気分が高まります。

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17043700.jpg

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17045500.jpg

デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17051718.jpg
サイパンには敬虔なカトリックが多いって聞いてます。「チャモロの人は、クリスマスには教会に行くんだよ」って。

税関も難なく突破!
空港には友人に車で迎えに来てもらいました。
ホテルへ向かう途中で水とビールを買い込んで、準備万端^^


デルタサイパン便往路の機内食~サイパン旅行2016年12月_f0207146_17062968.jpg
サイパンの海を毎日眺める4日間のスタートです。



by mokihana25 | 2017-01-09 20:00 | サイパン2016年12月 | Trackback | Comments(0)


<< 鴨ネギ焼きと、おでんで晩酌♪      寒い日は、あったかけんちん汁で♪ >>