パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

年末年始休暇2日目♪ハムと白菜のクリームパスタ。

12月30日(金)、年末年始休暇2日目。

ダンナさんは朝から年賀状書き。
私はというと、昨日は年内最後のゴミの日だったので、ゴミ捨て準備を。

その後ダンナさんは、注文しておいたカニとタコを取りに那珂湊へ。
私は久しぶりに珈琲問屋へコーヒー豆を買いに行ったら、お店が大混雑。
この時期はどこへ行っても混んでます。

年賀状は、「確実に元旦に配達してほしい」というダンナさんの意向で、いつも水戸の本局(中央郵便局)で出します。
本局では、建物前でスタッフが待ち構えていて、車を横付けすると、スタッフが近づいてきて年賀状を受け取ってくれる「ドライブスルー」があるので、とっても便利なんですよ~♪昨年までは・・・。

今年もそのつもりで行ったら、
年賀状受け取りスタッフ見当たらず。
仕方なく、駐車場に停めようとしたら渋滞><
建物内のポストに年賀状を入れようとしたら、「水戸・大洗・城里行きはこちら」「それ以外の地域はこちら」って、分かれてる!?
仕方なく、100枚近くある年賀状をその場で選別して入れたけど・・・面倒だった・・・

昨年みたいに、
ドライブスルーに戻してほしいって、みんな思っていたと思います。

自宅へ戻り、今度は洗車!
自己流なので完璧という訳にはいかないけど、それなりにきれいになったので、満足☆
そうこうしているうちに、友人がつきたてのお餅を持ってきてくれました~♪
ほぼ同時にダンナさんも(予想外に大量のカニと酢だこを抱えて^^;)帰宅。宴会のはじまりっ

スパークリングワインを買って冷やしておいたので、それで乾杯♪
私もダンナも泡に弱いの分かってるんだけど、たまに買っちゃうんですよね・・・

おつまみは、コストコの小分けパックになっているオリーブをオリーブオイルに漬けて。
それと、これまたコストコのミニカマンベール。プチトマトもあれば良かったな。



f0207146_11004514.jpg
メインはパスタ。本当はカルボナーラにしようかと思っていたんだけど、ベーコンがなかったのでハム。
白菜が大量にあるので白菜も使おう。
ハムと白菜をくたくたに炒めたら、優しいお味のパスタになりました。
黒胡椒をたっぷり、がポイントだね。

f0207146_11010012.jpg
ダンナさんの十八番、ガーリックシュリンプは、最後にバターを落としてジャンクな味にしてみた。

f0207146_11011690.jpg
カニ入りのオムキャベツも、お酒のつまみにはぴったりです。

飲みなれないスパークリングワインを飲んだせいで、朝はちょっとつらかったけれど、
珈琲問屋で買ったばかりのコーヒー「冬のブレンド『雪灯り』」で連休3日目の朝はスタートです。
f0207146_11013943.jpg
酸味の少ないコーヒーでしたよ^^



by mokihana25 | 2016-12-31 15:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27403545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016年も、あと少し。      パルシステム♪2016年最後の... >>