パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 01日

2017年を迎えて

f0207146_07283803.jpg
2017年を迎えました。
明けまして、おめでとうございます。

昨夜は大晦日だというのに、午後8時半にはもう寝てました^^;
おかげで朝は頭もスッキリ!すがすがしい気分です(笑)

昨年は、旅行で体調を崩さないこと、毎日ブログを更新すること、そして、無理せず毎日を大切に過ごしたい、と思って過ごしてきました。
長い旅行だと体調を崩しがちなので、昨年は国内中心に、気分転換を兼ねて短い旅行を数多く行こうと。
結果、草津、土湯、遠刈田と、温泉めぐりができました。東京にも何度か行けたね。
海外は、GWにサイパン、11月にグアム(お付き合いで)、そして、まだ書いてないけどクリスマスにもサイパンに行くことができました。

ブログは、予約投稿を駆使しつつ(笑)毎日投稿できたから、良しとしよう。
無理しない生活については。仕事が思いがけず忙しくなってしまい、自分に求められている役割を果たせていないことに苦しみ、体調も崩してしまい、いつもの年よりも、負荷がかかったな、と自覚しています。(今はずいぶん気分的にも落ち着いて、自分はまだ大丈夫、と思えるようになりました)

f0207146_17062968.jpg



今年の目標。
「保湿」かな、一言でいえば(笑)

心にも体にも潤いを与えることを忘れずに過ごしたい。
放っておくと、両方ともカサカサに乾いてしまう。
だから、意識して自分に潤いを与えていきたいと思います。

それと、穏やかな気分で毎日を過ごすためには、ダンナさんと私両方の健康が大切ですね~

ブログは私にとって日々の記録。引き続き毎日更新できたらいいな。
時々は予約投稿に頼ることにもなるでしょうけど^^;

今年1枚目の写真は、我が家の今年の日めくりカレンダー。
いつものpade a day の「islands」シリーズ、2017年は発売されていないようで、違うのを買ってみました。
「1,000 places to see before you die」。1月1日は、モルディブでした♪


今日はお昼に義実家集合。みんなでおせちとお雑煮とお寿司を食べる予定です。

今年ものんびり日々の記録を綴っていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください。




by mokihana25 | 2017-01-01 08:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27406357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< どちらさま?笑      2016年も、あと少し。 >>