人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

年末年始休暇6日目、最後の休日。

1月3日(火)、年末年始休暇6日目、最終日。
朝6時ごろに起きて、コーヒーを飲みました。
朝ごはんは、ごはんに味噌汁(なめこ・大根葉)。
本当は出かける気ゼロだったんだけど、11時頃に突然思い出した!!
仕事はじめの職場のランチのために、カップお味噌汁を買わなきゃいけなかったんだ!
急きょスーパーで、カップ味噌汁を大量購入してきました。
思い出してヨカッタ(笑)

ランチは、スーパーで買ったレンジでチンのピザと、同じくレンチンのパスタ。
最近のレンチン食は、レベルが高いね~☆

夜は、いかと里芋の煮物を作ったり。

年末年始休暇6日目、最後の休日。_f0207146_19250483.jpg



もやしやほうれん草を茹でておいたり、カニとワカメとキュウリで酢の物を作ったり。

イカとサトイモの煮物は、とっても美味しくできたので良かった♪
今年は、それなりに料理もがんばっていきたいと思います。

年末年始の6連休は、終わってみるとあっという間だった気がします。
できれば、あと1週間くらい、休んでいたい・・・

せいいっぱい、でも、あまり無理せずにやっていこうと思います。頑張れ自分!

1月4日(水)、今朝は5時半に起きました。洗濯して、コーヒー入れて、届いた年賀状に返事を書いて。
いよいよ仕事はじめ。日常が始まる。

頑張ろう。



by mokihana25 | 2017-01-04 06:31 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2017-01-04 06:52
おはようございます。
お料理いつも頑張ってるじゃないですかー
私も昨日里芋煮ました!
お互いがんばろうね!
Commented by mokihana25 at 2017-01-04 12:51
よっしーなさん♪
うちの場合は料理は8割方ダンナが作ってるので、今年は目指せ5:5❗️なんです^ ^
頑張ります👍


<< お正月の名残(料理)      年末年始休暇5日目~初詣はいつ... >>