パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

お正月の名残(料理)

f0207146_21042692.jpg
昨日は仕事はじめ。
新年らしく、昼食は職場のみんなでお寿司を取って食べたり、カップ味噌汁を用意したり。
雑務に追われる1日でした。
プラス、本来の仕事もどんどん進めないとまずい・・・という感じで。
今年も大変そうです^^;

それでも定時に帰宅し、晩酌タイム♪
まだまだ冷蔵庫の中身がお正月の食材でいっぱい(たこ・カニ・もち等々)なので、早く何とかしなくちゃ。
酢だこを切って、オリーブオイルに塩コショウ、白髪ねぎを乗せて。
オリーブオイルが酢だこに合いますね。ビネガードレッシングかけたみたいな味でしたよ。



f0207146_21042764.jpg
イイダコもつまんだりして。でもまだまだありますね。
このままお弁当に毎日1個ずつ入れようかしら・・・^^;

f0207146_21042780.jpg
昨日の朝ごはんは、お茶漬け(こういうのが食べたくなる)。
今朝は、納豆ごはんに味噌汁(ほうれん草・もやし・油揚げ)でした。

さ、仕事2日目も、がんばろう。
明日行けば3連休だし。






by mokihana25 | 2017-01-05 07:06 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27416250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 沼田屋のカリントウ饅頭♪      年末年始休暇6日目、最後の休日。 >>