パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

酪王カフェオレアイスクリーム、美味し♪

f0207146_09294521.jpg
先日全国紙の新聞に掲載されていた「酪王カフェオレアイスクリーム」。
近所のスーパーに普通に売っている商品なんですけど、そんなに美味しいの?
ミーハーな私、早速買ってきて試食してみました(笑)

味は・・・ミルクが濃厚!へえー、これ美味しいですね~☆
カフェオレだから、お子ちゃまには無理かな?と思って、試しに6才の姪っ子に食べさせてみたら、喜んでばくばく食べてました(笑)美味しいものは分かるのか・・・^^;



f0207146_09294595.jpg
昨日は初めてカピアンコーヒーに行ってみました。
コーヒー豆を買うのに、いつもの珈琲問屋はクルマが停めづらいのと、お店が狭くて混雑するので、ダンナさんが行きたがらないというのもあって。。もっと行きやすい場所、探していたんです。

水戸の県庁近くにできた「カピアンコーヒー」は何より駐車場が広いので車が停めやすい!
お店も広々としていて、今回は豆だけ買って帰ってきたけど、コーヒーもゆっくり飲めそうな感じでした。

今朝、早速豆を挽いてコーヒー飲んでみたけど、深煎りかな?美味しかったです。
f0207146_08543424.jpg
1月7日の朝は、七草がゆ。
私は別にフリーズドライでもいいのでは?と思ったけれど、そこはこだわりがあるみたい(笑)
前日にスーパーでちゃんと七草セットを買ってきてくれ、朝からコトコトとおかゆを作ってくれました。

七草がゆって、決してすごく美味しいものではないけれど、縁起物ですからね。
途中でふりかけをかけたり松前漬けをのせたりして(笑)美味しくいただきました♪


f0207146_08543415.jpg
七草セットとともに、なぜかラムチョップを買ってきたダンナさん。
急に食べたくなったらしい。

パックに入っていたスパイス(アルポルト監修だって)を肉になじませて、魚焼きグリルで焼き、きのこ炒めを添えました。
久しぶりに食べたラムチョップのグリル、美味しかった^^




f0207146_08543564.jpg
「肉専用のペールエール」と一緒に^^
肉専用、なんていうビール、あるんですね~






by mokihana25 | 2017-01-08 10:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27423272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 旅の始まり、最後の?デルタスカ...      パルシステム♪2017年1月7... >>