人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 30日

1月29日、春はまだ。

1月29日、春はまだ。_f0207146_06364709.jpg
この週末は久しぶりに?庭をパトロール。
庭の片隅に、何かの芽が出ていました(笑)何だろう?


1月29日、春はまだ。_f0207146_06364836.jpg
庭の梅の木にはびっしりとつぼみが。
まだ咲きそうにないですね・・・近所では、日当たりの良いところではもう紅梅が咲いているんだけどなー
気長に待ちましょう。

土曜日の午後には、ずっと気になっていた花壇(畑?)を耕して、ずっと前に買っておいたチューリップの球根を植えました。
植えましたっていうか、せっかくなので甥っ子と姪っ子に植えてもらいました(笑)
姪っ子が春に小学生になるころには、きっと咲いてくれる・・・かな?

1月29日、春はまだ。_f0207146_06364872.jpg
日曜のランチはおうちでパスタ。
ダンナさんが、ラ・ボエムの「ローストチキンのパスタ」を再現してくれた^^
本物の方は私は食べたことないけれど(^^;)とっても美味しいです、これ。



1月29日、春はまだ。_f0207146_06364870.jpg
パスタを食べてから、昨日は県民文化センターへ行ってきました。
清水アキラと良太郎の親子ライブがあったんです。

写真のとおり、前の方の席だったので、表情もバッチリ見えてラッキー♪
仲の良さが伝わってくる、とっても楽しいライブでした。歌もテレビで観るより格段に上手。




1月29日、春はまだ。_f0207146_06364969.jpg
そんな晩酌の日のお供は、スキレットで菜の花とウインナーのチーズ焼き。



1月29日、春はまだ。_f0207146_06364956.jpg
エビとアボカド♪鉄板ですね。


ライブで元気をもらったはずが、元気を吸い取られてしまったのか?笑
なんだか疲れていて、夜はあっという間に寝ましたよ。
多分、大音響の中にいたせいだね。

さ、今日からまた1週間が始まります。
やることはたくさん。がんばろう。







by mokihana25 | 2017-01-30 06:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 初☆江の島で江の島ビール(笑)      最近の晩酌のお供。 >>