人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 14日

HIGHBALL'S うえのステーション@エキュート上野

HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414556.jpg
2月最初の週末に、草津へ行ってまいりました^^
水戸から早朝の高速バスで上野駅へ。朝ごはんも食べていないので、お腹が空いた・・・
上野発の特急にはまだ時間があるので、一息つこう!ということでこちらに突入♪

上野の駅ナカ、エキュート上野3階にある「ハイボールズうえのステーション」。
名前のとおり、ハイボールのお店です。
朝の10時、既に先客あり(笑)


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414590.jpg
午前11時からがHappy Hourなんですねー
でも、まだ10時。ちょっと早かった・・・^^;


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414639.jpg
メニューを見て、ハイボールの種類の多さにびっくり><
一時期ハイボールって流行りましたもんね。今も?

HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414652.jpg
それでもやっぱりビールでしょ(笑)
サントリーのプレモルで、旅の始まりに乾杯♪
おつまみは、きゅうりの1本漬け。
ちょっとスパイス?ハーブ?が効いてる。ひとひねりあって美味しいですね。

HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414609.jpg
それと、やみつきチキン。
満たされました・・・


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414725.jpg
待ち合わせ場所のパンダがよく見えます。


満たされた後は、電車で食べるお弁当を買いに駅ナカのお店をブラブラ。
臨時列車の11:12発、特急草津83号に乗りこみます。


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414747.jpg
やたら撮り鉄さんがいるな、と思っていたら、この臨時列車、古いタイプの特急車両でした!
窓が開くタイプですよ~♪いやー懐かしい。
ビールは駅ナカのコンビニで調達です^^


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414868.jpg
おにぎりは、ほんのり屋さんで。ここのおにぎりは、種類が多くて迷うけれど、私としては塩むすびが正解です!


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414840.jpg
そして、ほんのり屋さんの隣の「豆狸(まめだ)」さんでおいなりさんを。
おいなりさんって、自分では作らないけれど時々無性に食べたくなる。


HIGHBALL\'S うえのステーション@エキュート上野_f0207146_14414906.jpg
同じ並びのお惣菜屋さん(名前は失念)で、オードブルを買いました。これはまあまあ。

食べ終わった頃には爆睡(笑)あっという間に長野原草津口へ到着です。




by mokihana25 | 2017-02-14 20:00 | 草津温泉2017年2月 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2017-02-15 07:04
なんと
上野の駅ナカにそんなお店が!
先日友人を迎えにいったときに
ずいぶんキレイになったなあ
とは思っておりましたが・・・
情報ありがとうございます!
Commented by mokihana25 at 2017-02-15 08:16
上野駅、以前と比べると新しいお店も増えてキレイになりましたよ〜
機会があればぜひ散策?してみてくださいね。
結構楽しめます^ ^


<< ピエール・ルドンのチョコレート♪      新しいPC、Windows10。 >>