人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

温泉まんじゅうはどこで買う?

温泉まんじゅうはどこで買う?_f0207146_15033148.jpg
温泉に来たら、お土産はやっぱり温泉まんじゅうでしょう(笑)
湯畑あたりを歩いていると、あちこちから温泉まんじゅうの試食を渡されちゃいます。

温泉まんじゅうは、義妹の大好物なので、ぜひ買って帰りたい。
しかし、私たち夫婦は甘いものがどうも苦手で、試食のために食べるだけでも大変なのに、食べ比べて味が分かるわけもなく^^;

義妹はつぶあんじゃなくてこしあん派なので、こしあんの温泉まんじゅうをネットで調べて、いちおうお店で試食もさせてもらって、
こちらの富貴堂さんの温泉まんじゅうを選びました♪

自分たちには、向かい側のごま屋さんで、お土産にごまを買って帰りました(笑)

ホテルを出て、バスターミナルに早めに着いたら、なんと、定刻のバスの混雑が予測されるので、早めに臨時便を出します、とのアナウンスが。
長野原草津口の駅で電車を待つ時間が増えちゃうけど、遅れるよりはいいかな、と、草津温泉を早めに出ることにしました。

駅に着いて、時間までお土産コーナーと食堂がくっついている建物で時間をつぶすことにします。


温泉まんじゅうはどこで買う?_f0207146_15033243.jpg
お土産コーナーには、ものすごい種類の温泉まんじゅうの試食が置いてあってびっくり!!食べ放題ですよ(違)

温泉まんじゅうはどこで買う?_f0207146_15033289.jpg

試食のレベルじゃないですよね。ひとつひとつ包んであって、持ち帰れそう^^;
ここ、まんじゅう好きにはパラダイスだろうなーと思いつつ・・・


温泉まんじゅうはどこで買う?_f0207146_15033217.jpg
私は地ビールを発見したので、これで朝ビールします(笑)売店で買って、その場で栓を抜いてもらって。

温泉まんじゅうはどこで買う?_f0207146_15033339.jpg
朝ごはんをまだ食べていなかったので、食堂で何か食べましょう。
私は売店で買った地ビールと味噌田楽、ダンナさんはかきあげうどん。うどんには大きな花いんげん豆の乗ったおこわが付いてきました。

食べているうちに急に混雑してきた(バスが着いたのね)ので、駅に戻ります。

温泉まんじゅうはどこで買う?_f0207146_15033314.jpg

あっという間の草津温泉旅行。
次回は、もっと外の(ホテル以外の)温泉を楽しみたいな~




by mokihana25 | 2017-02-19 09:23 | 草津温泉2017年2月 | Trackback | Comments(0)


<< 梅の花が咲いた♪&今週末はコス...      居酒屋まつば@草津温泉 >>