人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

羽釜でごはん♪

羽釜でごはん♪_f0207146_06280528.jpg
ダンナさんが大荷物を持って帰宅。袋に入っていたのは、なんと羽釜!羽釜だよね?これ。。
なんでも、仕事先の方とごはんの話で盛り上がっていたら、羽釜を貸してくれたんだそうで・・・笑
ご丁寧に固形燃料までもらってきてました^^;

じゃ、さっそく炊いてみますか、とダンナさん。
どうぞどうぞ。でも、家を燃やさないでね^^;


羽釜でごはん♪_f0207146_06280542.jpg
ちょうど1合、炊けました!


羽釜でごはん♪_f0207146_06280668.jpg
炊き立てのごはんには、シンプルに梅干で♪
パルシステムで買った梅干、ごはんにぴったり。美味しいです☆

羽釜でごはん♪_f0207146_06280677.jpg

その前日の晩酌で、めひかりを焼いたので、その残りでダンナさんはごはんを食べてました。
固形燃料は約20個入り・・・ってことは、あと19回、羽釜でごはんを炊くってこと?
甥っ子たちが遊びに来た時にでも、イベントっぽくやってあげようかしらね。




by mokihana25 | 2017-03-02 07:20 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 「国産野菜とやわらか牛すじ煮込み」      今日から3月。 >>