パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

千都の夢、菜花のからし和え。

f0207146_04433202.jpg

昨夜の晩酌は、サントリーの「千都の夢」。
京都ブルワリーですって。近所のスーパーで見つけました。
色は、少し濃い黄色。ヴァイツェンみたいな、少しバナナっぽい香りを感じました。
京都か。
最後に行ったの、いつだろう?
思い出せる限りでは、7年くらい前(しかも仕事)が最後かな。。

f0207146_04433245.jpg

サントリーつながりで、もうひとつ。
プレミアムモルツの初仕込2017バージョンです。
プレモルにしては色が薄く、味もキレがある感じがしましたよ。



f0207146_04433237.jpg
パルシステムで菜花が届いたけど、冷蔵庫にも菜花があったので、そっちを先に食べてしまおう。
さっとゆでて、醤油・酒・からし・粉末のだしを少し。よーく和えて、いただきます☆
ちょっとほろ苦い、春の味です。


f0207146_04433335.jpg
昨夜はカレー気分だったので、チキンカレーを作りました^^
出来上がってすぐに、ダンナさんがカレーうどんにして食べてた(笑)
麺は糖質ゼロ麺なので、胃もたれはしない・・・かな?
最近、朝胃もたれして、食欲がないんですよね・・・それでも8時過ぎるとなんとなくお腹が空いてくるんだけど。


今日は土曜日!なぜか4時には目が覚めてしまった^^;
休日だもの、眠くなったら昼寝すればいいや、と起きちゃいました。

お天気はどうかな~?
晴れるといいな。






by mokihana25 | 2017-03-04 05:00 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27608873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キリン一番搾り☆春そよぐデザイ...      パルシステム♪2017年3月3... >>