パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

スーパーのお刺身で晩酌♪

f0207146_08280577.jpg
昨夜はお刺身がちょこっと食べたい気分だったので、仕事帰りにスーパーで盛り合わせを買って帰宅しました。
ほたてとサーモン、しまあじにマグロの4点盛り。魚の鮮度では定評のあるスーパーなので、美味しくいただきました☆
あとは、先日コンビニで買ったなんこつ(笑)と、崎陽軒の特製シウマイ。
なんこつ、テトラパックを開くとそのままお皿いらずなのね。もし私が1人暮らしでコンビニが家の近くにあったら、どこまでも怠惰になれそうだわ。。
そうそう、昨日のビールはグランドキリンです^^グランドキリン、たまに飲みたくなるの。
基本、我が家の晩酌は、こんな風にIHの上に並べて、立ち飲みです。

この後、モツ煮を作って味見して。
モツ煮は今夜の晩酌に登場予定。

さて、やっと週末ですね~
そして、今日は311。あの震災から6年です。
6年前も、今日みたいな晴れて穏やかな朝だったな・・・
自分の当時のブログを読み返すと、当時の記憶がはっきりよみがえってきます。記録しておいてよかった。

今日は、我が家の備蓄食料を点検して、足りないものを買いに行こうと思っています。
備えは大事。


by mokihana25 | 2017-03-11 10:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27629114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Island Cafeのコナコ...      白のプレミアムエビス「華みやび」 >>