人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

サバ、マグロ、コハダ♪

土曜日に、ダンナさんが急に「三陸さんに行こう」と。
実はその前日に満席で入れなかったのです。
土曜日の三陸さんも、滑り込みセーフでした。やっぱり3月は競争率が高いな~
さすが、人気店です。。
サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415630.jpg
まずはお刺身!サバとマグロとコハダでお願いします!


サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415797.jpg
トロトロのシメサバ、美味しい♪



サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415779.jpg

マグロは2種類。
これでごはん食べたい(笑)


サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415738.jpg

コハダ♪
裏側に細かく包丁を入れて、小骨が刺さらないようにしているのだそう。


サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415805.jpg
お刺身を堪能した後は、カウンターに並んでいたドンコの煮付けをいただきました。
ドンコの煮付けって、珍しいな~
白身で、美味しかったです。



サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415844.jpg

春野菜の天ぷら♪
マイタケのほか、フキノトウ、ソラマメ、タラノメをお願いしました。


サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415894.jpg
さっぱりと、ウドの酢味噌和えを♪
春の味ですね~☆



サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415951.jpg
ダンナさんのマイブーム、ホヤの刺身。


サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415919.jpg
大将がホタルイカの沖漬けをくれた☆
ありがとうございます♪日本酒に合いますね♪



サバ、マグロ、コハダ♪_f0207146_09415946.jpg
お通しは出し巻き卵と、切昆布とさつま揚げの煮付けでした。

三陸さん、ごちそうさまでした☆


by mokihana25 | 2017-03-12 11:43 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< モツ煮ランチに牡蛎のチゲ♪      Island Cafeのコナコ... >>