パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

初鰹を発見♪

f0207146_07174455.jpg

連休初日のスーパーで、なんと生のカツオを発見しました!
もう、初鰹?早いですね~季節が巡るのは、本当に早い。
ダンナさんがカツオ大好きなので、即購入しました。
晩酌はもちろん、初鰹で♪美味しかった^^

f0207146_07174489.jpg
それと、近所のお肉屋さんでメンチカツと唐揚げとチーズササミカツを買ってきました^^
本当はこの連休中には東京へ行って、新橋のビアライゼでビールにメンチカツ、の予定だったのです。
ダンナさんの腰の調子が思わしくなくてキャンセルしちゃったので、こうしておうちビアライゼってことで(笑)


f0207146_07174516.jpg
ビアライゼならアサヒでしょ、というわけではないんだけど(笑)新発売だったので買ってみた。
アサヒのスーパードライ、エクストラハード、超刺激ですって。
これが、確かにキレとか後味のスーパードライらしさはあるんだけど、思ったより(昔より)苦くないんだな~っと感じましたよ。



f0207146_07174515.jpg

そして、お昼の蕎麦屋でけんちんそばを我慢したので(笑)有言実行で、ダンナさんがけんちん汁を作ってくれました^^
ちなみに私はけんちんそばやうどんより、ごはんにけんちん汁の組み合わせが昔から好きだったりします。

連休1日目はこんな感じで、のんびりでした☆



by mokihana25 | 2017-03-20 08:59 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27651190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春色のスケジュール帳、春色のペン。      春の庭と、久しぶりの大和屋で蕎麦。 >>