パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

春の庭と、久しぶりの大和屋で蕎麦。

f0207146_07225718.jpg

3連休の初日は、気持ちよく晴れた朝でした。
ダンナさんが「朝はパンにする?」と珍しいことを言い出したので(笑)歩いて近所のパン屋さんへ行って、サンドイッチを買い、朝ごパン。いつもご飯だから、たまにはいいですね^^

庭に出ると、ネモフィラが元気に咲いていてひと安心♪

f0207146_07225799.jpg
それよりも元気がいいのは、こっち。
ホトケノザ、かな?


f0207146_07225814.jpg
こっちは、青い小さい花はオオイヌノフグリ。紫色のは、多分ヒメオドリコソウですね。
雑草だけど、春だし、まあいいや^^;

午前中はいつもの買い出しに行った後に、大和屋さんでお蕎麦を食べることにしました。
こちらもすごい久しぶりな気がする。
11時半前に入店した時は私たちだけだったけど、後から次々に客が入ってきてました。


f0207146_07225870.jpg
あ、壁にけんちんそば発見!
「けんちん、食べようかな~」とダンナさんに言ったら、「けんちん汁なら俺が作る!」と。
じゃ、違うのにしますか。



f0207146_07225838.jpg
あっさりと、おろしせいろそばにしましたよ。
大根おろしがぴりっと辛くて美味しかった♪お蕎麦は相変わらず。安定のおいしさです。



f0207146_07225976.jpg
ダンナさんは、上てんぷらそばを注文。
でっかいエビが2本もついてきて豪華です。
でも普通の天ぷらそばも、野菜天が充実していて美味しいのよね。

帰宅したとたんに、偏頭痛がひどくなってしまい、とりあえず寝てみました・・・
たまにあるんですよねー頭の右の後ろの方、触ると痛いし、ズキーンって。やだやだ。

連休2日目の今朝も、いいお天気になりました!
今日は姪っ子の卒園式。お天気が良くて良かったね♪




by mokihana25 | 2017-03-19 08:53 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27651199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初鰹を発見♪      ホタテの卵の赤に元気をもらう♪ >>