パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

春色のスケジュール帳、春色のペン。

連休2日目も、おうちでのんびり。
午後から1人でふらっと本屋さんへ行って、本を物色してきました。
でも、結局本は買わずに、代わりに前から欲しかったものを買っちゃいました♪
f0207146_09245210.jpg
4月からの新年度スタートに合わせて、4月はじまりのスケジュール帳を。
携帯用なので小さいサイズ。いつもバッグに入れておくためです。
色も淡いピンクと紫色で、春のイメージ。

それから、フリクションボールの0.38ミリの2色ボールペン。
0.5ミリのは持っているんだけど、もっと細いのが欲しくて。
ちょっと高かったけど、春らしい淡いピンクに惹かれて、思い切って買っちゃいました。

これで4月以降の仕事のモチベーションが上がれば、安いものです(笑)


f0207146_09365047.jpg
この日の朝ごはんも、パン。
ダンナさんがネットで見かけて作ってみたいと言っていた「オープンサラダサンド」(名前はちょっと違うかも)。
軽くトーストしたパンにレタス、リーフ、トマト、ゆで卵、塩コショウ、オリーブオイル、生ハム、人参、ナッツという豪華版です。
これは休日スペシャルですね。平日にはとてもこんな手間をかけられません(笑)
ダンナさん、とっても美味しいオープンサンド、ありがとう♪

午前中はお天気に誘われて、少しだけ庭仕事を。
芝生の間に出てきたクローバーを一生懸命はがしました(笑)
芝生も表面は枯れているけど、少し土を掘ると、青いのが出ているんですよね~
今年も青々とした芝生になってくれるといいな。
っていうか、今年はもうちょっとちゃんと、庭仕事しないとね。荒れた庭は卒業したい・・・

庭仕事の後は、けんちん汁ランチ。ダンナさんは糖質ゼロ麺を使ってけんちんうどん?にしていました。

夜は、義妹家族と一緒におうちごはん。
餃子にポテトサラダ、チキンのグリルなどなど。

そんな連休2日目の過ごし方でした。
おうちはいいね。





by mokihana25 | 2017-03-20 14:45 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27653969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 連休最後のしいたけ焼き。      初鰹を発見♪ >>