人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

連休最後のしいたけ焼き。

連休最後のしいたけ焼き。_f0207146_05553718.jpg
3連休最後の昨日。午前中に義妹がやってきて、ダンナさんの大好きなしいたけをくれました(笑)
すごく大きくて立派なやつ。産直で買ったんだって。

その後、義妹家族と一緒にお墓参りへ。
さすがに昨日は混んでましたね~

お線香をあげて、ちょうどお昼になったのでみんなで回転すしランチにしました。

連休も最後ってことで、早めにお風呂に入ってhappy hour♪明るいうちに飲むビールは美味しい。
いただいた産直のしいたけを魚焼きグリルで焼いて、生姜醤油で食べました。シンプルイズベスト。
椎茸は元々苦手なんだけど、最近コレのおいしさが分かる気がする・・・


連休最後のしいたけ焼き。_f0207146_05553782.jpg
見た目はアレだけど(笑)この味大好き♪なサラダ。
トマトとアボカドに、シーフードとしめじを炒めたものがのってます。


連休最後のしいたけ焼き。_f0207146_05553777.jpg
豚の生姜焼きをリクエストしたら、ダンナさんがポークチャップを作ってくれた(笑)
急に作りたくなったらしい・・・でも美味しくできました♪
今日のお弁当は、これだな♪

今日は朝から外は雨。
ずっとお休みだったらどんなにいいだろうって思うけれど、それじゃお金は稼げないもんね。
今日からまた1週間、頑張って仕事してきます☆






by mokihana25 | 2017-03-21 06:12 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ポテサラコロッケに初挑戦。      春色のスケジュール帳、春色のペン。 >>