パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 02日

生ごみ処理機を買い替えました♪

先日のことですが、我が家の大事な生ごみ処理機が突然スイッチが入らなくなってしまいました。
2006年10月末、私たちの結婚3周年記念で買ったので(笑)、10年半も頑張ってくれたんですね~
さすがにもう寿命かな・・・ということで、2代目を求めて電気屋さんへ行ってきました。
f0207146_16564582.jpg
初代が左、2代目が右です。
この10年半、いったい何をしてたんだ?っていうくらい、進化していない外観(笑)基本的な作りは全く変わっていないように見えます。
一番大きく変わったのは、ナショナルがパナソニックになったところっていう(笑)

電気屋さんで、なじみのスタッフさんに安くしてもらっちゃいました^^
更に、水戸市は補助金が出るので、かなりお得♪

早速昨日から2代目が大活躍してます☆
これからあと10年、頑張ってくれるかな。よろしくお願いします♪


f0207146_16564696.jpg
初代の生ごみ処理機と同じ場所に設置♪
キッチンの片隅に、ごみ箱と一緒に置きました☆

新年度、生ごみ処理機も新調したことだし、ごはんづくりも頑張らなくちゃね。





by mokihana25 | 2017-04-02 20:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27690819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ユキヤナギの美しい季節♪今日か...      金龍菜館、閉店しました。 >>