パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 16日

鈴蘭?それとも水仙?

f0207146_08180019.jpg
昨日の朝、近所へパンを行く途中で、こんな景色に出会いました。
スズランの群生だな~っと見たときは思ったのだけれど、でもよく見ると葉っぱが水仙っぽい。
どっちだろう?きれいな花だけに、名前が気になります・・・

昨日の午前中は念願の(笑)草むしりをしました。
チューリップの周辺の雑草を取って、花が咲きやすいようにしておきました。

草を乾かしていたら、夕方に土砂降りが・・・^^;あーあ。もう一回干し直しです。
減容してから捨てようと思ったのにな。。

今日も朝から気持ちよく晴れています♪
休日のうち、晴れているうちにやれることをやってしまおう。

***********
追記。
ネットでいろいろ調べたところ、これはスズランスイセンという水仙で(別名スノーフレーク)のようです。
すずらんみたいな水仙ってこと?紛らわしいわー笑
でも、謎がとけて良かった。。




by mokihana25 | 2017-04-16 07:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27726762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 銀座で那須高原♪なすの屋☆銀座      パルシステム♪2017年4月1... >>