パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

やっと、おなか回復!ナマモノは三陸さんのお刺身から♪

f0207146_12220415.jpg
やっと私の体調も、ほぼ復活したみたい。
そろそろナマモノ食べても大丈夫かな?ということで、久しぶりに三陸さんへ行ってきました。
そういえば外に飲みに行くのも久しぶり。三陸さんも1か月ぶりだー
店内も、すっかり初夏の装いになっていました。

まずはお刺身!大将のオススメの中から、おなかに優しそう(?)なカツオとヒラメを選んでみました。
久しぶりのお刺身は、美味しい~♪
ゆっくりゆっくり、味わっていただきました。

f0207146_12220531.jpg
生の桜エビがあるよ、とのことだったので、迷わずかき揚げを注文!
生の桜エビを揚げるので、ふわふわのかき揚げになります。玉ねぎの甘さも優しくて、とっても美味しかった。


f0207146_12220583.jpg
メヒカリのから揚げもいただきました☆
病み上がりのおなかに影響が出ないよう、火の通ったものを中心とした注文です。


f0207146_12220589.jpg
なのに、ダンナさんが誘惑に負けて(笑)生のボタンエビを注文してるし^^;
私は今回はお預け。
もう少し体のパワーが戻ってから、エビとか牡蛎とか食べようと思ってます。


f0207146_12220560.jpg
お通しは、きんぴらと、くらげの酢の物・・・かな?夏っぽい味。
ビールも飲めるようになった!けど、いつもより量は少なめです(笑)ま、このくらいでちょうどいいのかもしれないけどね。

三陸さん、ごちそうさまでした☆





by mokihana25 | 2017-05-13 13:30 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27803366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 週末はパン♪      ジェンガラの食器で♪ >>