パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

バリ旅行2017GW☆ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスの機内食メニュー

f0207146_14511242.jpg
ガルーダ航空ビジネスクラスの機内食メニューの写真です。
飲み物関係と、食事関係の2冊。
赤がイメージカラーなんでしょうか。


f0207146_14511340.jpg
まず、飲み物から。
あ、メニューは全て英語表記で、日本語表記はありません。
フライトアテンダントの方は、日本語を話す人が1人くらいいたような気がしますが、基本的に会話は全て英語でした。
ま、たいしたことは聞かれないので大丈夫。

日本酒は栄川。ビールはビンタン、ハイネケン、クラウンラガー、アサヒの4種類。
デルタはプレモルがあるので、プレモルを頼む気満々でいた私は動揺のあまりなぜかアサヒを注文(笑)
なんでビンタンにしなかったのかしら。ダンナさんは普通にビンタンを頼んでいたのに・・・


f0207146_14511463.jpg
頼めばいつでももらえるらしい、カフェサービス。
カップ麺、ポテトチップス、チョコレートバー、ワッフルバー(って何?)、カシューナッツ、ミックスナッツ、スナックバー。
着陸前にカップ麺を食べてる人がいました(笑)


f0207146_14511451.jpg
機内食は、洋食とインドネシア料理、和食の3種類。
ほんとはインドネシア料理が良かったのですが、私のところに来る前に売り切れとのこと。
なので、洋食をチョイス。ダンナさんも同じです。

前菜は4種類。
ガドガド、スモークサーモン、インドネシア風チキンスープ、トマトとバジルのスープ。
スモークサーモンかトマトとバジルのスープしかない、とのことで、私はスモークサーモンをチョイス。
ダンナさんの時にはもうトマトとバジルのスープ一択だったそう(笑)

メインは、ビーフ、チキン、鱈の3択で、私はビーフにしました。



f0207146_14511497.jpg
デザートは3択。
カプチーノケーキか、暖かいリンゴとバタースコッチプディングのバニラアイス添えか、チーズ。
私とダンナさんはバタースコッチプディングにしてみました。



f0207146_14511569.jpg
こちらは和食メニュー。



f0207146_14511516.jpg
着陸前の軽食は、サテ、スモークサーモンサンドイッチ、海老天ぷらうどん、フレッシュフルーツ、ナチョスの5択。
ダンナさんはサテ、私はフルーツにしてみました。


f0207146_14511500.jpg
そのほかにも、ウーロン茶やジャワのハーブティー、紅茶とか。


f0207146_14511560.jpg
玉露に玄米茶、ペパーミントティー。
私のお隣さんは、食後にお茶を頼んでいました。
まさかのポットサービスならぬ急須サービスで出てきていて驚いた・・・笑


f0207146_14511660.jpg
もちろんコーヒーもありましたよ♪


f0207146_14523649.jpg

しかも、ラテとかマキアートとかカプチーノとか、いろいろ選べるなんて!

ここのところデルタサイパン便エコノミークラスの機内食(ランチボックスのみ)に慣らされている私たちにとっては、衝撃の機内食メニューといっても過言ではない・・・です。。

続きます。



by mokihana25 | 2017-05-23 12:00 | バリ2017年GW | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27803708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バリ旅行2017GW☆成田発バ...      バリ旅行2017GW☆ガルーダ... >>