人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 26日

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16113587.jpg
ウブドで宿泊するホテルは、フォーシーズンズと最後まで迷った末に、マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブに決めました。
後半のホテルがヴィラタイプなので、ウブドの方は部屋にプールがなくていいかな、ということでスイートに。
マンダパはヴィラかスイートの2択なのです。

ロビーで説明を受け、ウェルカムドリンクをいただいた後は、バギー(ゴルフ場のカートみたいなもの)に乗り込みお部屋へ。
チェックインはお部屋でするとのこと。


ドアを開けるといきなりバリの像がお出迎え(ちょっとびっくり笑)。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511488.jpg
右に視線をずらすと、ん??なんだあれ?

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16005962.jpg
とりあえず部屋に進みます。うわっ広ーい!!
そして、部屋の真ん中の壁にテレビ??

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511596.jpg
ソファに座ってみました。


バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511519.jpg
こちらがソファ。
テーブルの上には、ウェルカムフルーツと夜のおやつ?確かココナツと小豆っぽい味のものが置いてありました。



バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511524.jpg
ベッドも広々♪


バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511607.jpg
そして、ベッドの隣?に、なぜかビッグサイズのバスタブ(笑)

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511693.jpg
ベッドサイドにも何かの像が置いてありましたよ。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511660.jpg
それと、ミネラルウォーターも。
このベッドサイドのテーブルの引き出しには、スマホの充電ができるようにUSBケーブルを接続する場所が付いていました。
さすが、新しいホテルはこういうところが便利でいいですね~

日本語の話せるパティー(バトラーのことだそう)さんが、チェックインの説明をしてくれました。
そして「用事があればいつでも電話してくださいね」とパティーの名刺をいただきました。
この時風邪気味だったダンナさん。パティーが心配してくれて、「これから食事するなら、ジンジャーティーが良いですね」と。

チェックインを済ませ、部屋の探索もそこそこに、バリでの最初の食事を摂ろうとホテルのレストランへ向かいます。
夜11時までオープンしているとのことで、まだ間に合う♪

歩いて行けると聞いたので、とりあえず部屋を出て歩いてみます。
が、暗くてよく分からん(笑)
適当に歩いて、ここか?と入ってみると、どうやらそこはプールバーだったらしく、
スタッフのお姉さんが「ディナー?」と何度か私たちに言うのでイエスと言うとレストランへ案内してくれました。助かった・・・

レストランはプールバーを抜けた先にありました。
お客さんは、中国人と思われる5人くらいのグループが1組。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511743.jpg
とりあえずビールで乾杯!もちろんビンタンです。



バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16022444.jpg
と、注文していないのにジンジャーティーが登場。
そうやら風邪気味のダンナさんを気遣って、お部屋の担当スタッフがレストランに指示してくれたみたい。
サービスでジンジャーティーをいただいちゃいました。ありがとう^^

川の水の音が聞こえるので、どうやら川が近いみたいですが、暗くてよく見えない。。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16105349.jpg
でも、周りの木がライトアップされて、キレイです。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16031920.jpg


バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511747.jpg
お通しでしょうか?笑
パンと、エビのせんべいみたいなものが来ました。ソースは2種類。
担当のお姉さんが一生懸命英語で説明してくれますが、インドネシア語風の英語にまだ全然耳がなれなくて、断片的にしか聞き取れない。


バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15511701.jpg

これも、お通しだと思われます。
こういうの、そういえば飛行機の機内食でも出たっけ。
インドネシア料理なんでしょうか?
バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16110785.jpg
お料理は、もう夜も遅いのでアラカルトで3品だけ注文してみました。
これはポキみたいなもの。


バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16171325.jpg
これはチキンだったと思う。

バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_16112217.jpg

エビ。

なんていうか、すべてが食べたことのないスパイスが使われている感じ。
何しろ緊張していて、味はよく覚えていません。

そして、何より照明が暗すぎて、何を食べているんだかよく分からない^^;
今回の旅行全般に言えることですが、夕食をいただくときの照明が暗すぎて、闇鍋状態なんですよねー
写真はかなり明るく修整して使っています。写真を見て、ああ、こういう料理だったのね、って再認識したりして。
バリ旅行2017GW☆サワーテラス@マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブでバリ最初の食事。_f0207146_15531378.jpg

最後に私もジンジャーティーをもらって飲んでみました。
かなり甘かったです(笑)

続きます。






by mokihana25 | 2017-05-26 12:00 | バリ2017年GW | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2017年5月2...      雨の金曜日。 >>