パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 24日

週末プチ旅行!?ホテル・ザ・ウェストヒルズ水戸に泊まる。

三陸、乃ぐち、青い灯と3軒はしごした後は、ホテル1階のコンビニで買い物してホテルへ戻りました。
ダンナさんは部屋に着くなりバッタリと熟睡・・・
私は顔を洗ってちゃんと着替え、缶ビール片手に(まだ飲むか)ネットしてるうちにいつの間にか寝てしまったみたいです。


f0207146_15274521.jpg

今回宿泊したのはこちら!
ホテル・ザ・ウェストヒルズ水戸。リッチモンドホテル系列です。
リッチモンドホテルは、以前福山駅前のホテルに泊まったことがあるけど、その時もベッドが最高に寝心地良かったんですよね^^
当時のブログはこちらです→
f0207146_15274561.jpg
今回はツインルーム、911号室でした。
セミダブルベッドが2つ置いてあるお部屋は、決して狭くないはずなのに、ベッドの迫力に押されて狭く見えます・・・


f0207146_15274537.jpg
反対側の壁にはテレビあり。

f0207146_15274660.jpg
入口方面を見たところ。


f0207146_15274664.jpg
洗面所。120センチ幅なので、圧迫感がなくていいですね^^しかも左側がトイレ、右側が浴室!
普通の家庭にあるような、お風呂場が付いているのはポイント高いです!


f0207146_15274619.jpg
ほら、洗い場付き、バスタブもとっても大きいの。
朝、私はシャワーでしたけどダンナさんはお湯をはってのんびり浸かってました^^;


f0207146_15274724.jpg
新しいのでとっても清潔感があります。


f0207146_15274738.jpg
入口わきのクローゼット。スリッパの下は収納スペース。洋服とか入れるのかな?でも小さいですね~
消臭スプレーは、服にたばこのにおいが付いた時とかにはありがたいです。。


f0207146_15274734.jpg
ベッドサイドには、ビールやスマホを置くのにちょうど良さそうな台が♪
コンセントがあって、ここで充電できますね。


f0207146_15274896.jpg
デスクには鏡やメモ、電話など。


f0207146_15310314.jpg
空の冷蔵庫と、コーヒー&お茶セット。


f0207146_15310425.jpg
下の段にはケトルもありました。


f0207146_15310459.jpg
何よりいいなと思ったのは、部屋の明かりが普通のおうち並みにちゃんと明るいこと!
自分の家のように、なんだか落ち着きます。。

リッチモンドホテル系列のベッドはとっても寝心地が良くて、腰に負担が少ないのが好き。
シモンズのベッドなんですよね。
でも、我が家のベッドもシモンズなんだけど、なんか違うように感じる・・・
ホテルのと同じベッドが欲しい!いったい何が違うんだろう・・・



f0207146_15310493.jpg
朝、窓の外の景色を眺めると、遠くに山が見えました。


f0207146_15310534.jpg
大通りビューですが、9階だから?窓を閉めると外の騒音は全く気になりません。とても静か。



f0207146_15310547.jpg
前日さんざん飲んだので、ホテルの朝食は無理そう。
せめてコーヒーでも飲みましょうかね。

ケトルでお湯を沸かして、備え付けのコーヒーをのんびりといただきます。


f0207146_15310589.jpg
と、デスクの上にこんなのを発見。
充電器を忘れても、これで充電できるようになっているんですね♪ありがたいサービスです。


f0207146_15310553.jpg
ホテルの廊下も広々♪


f0207146_15310683.jpg
エレベーターホールには、ポトスのコケ玉がおしゃれ♪


f0207146_15310644.jpg
名残惜しいけど、チェックアウトして帰りますか。
そう、いつでも来れるし(笑)


f0207146_15335165.jpg
ホテルのエントランス♪


f0207146_15335151.jpg


f0207146_15335261.jpg
なんだか、本当に旅行に来たみたいな気分。


f0207146_15335218.jpg
駐車場までのアプローチも緑がいっぱいで素敵。

f0207146_15335264.jpg
うわ、ここ、素敵な空間ですね~♪
ホテルのレストランのオープンテラスかな?


f0207146_15335384.jpg
高原に来たみたい(笑)水戸だということを忘れてしまいそうです・・・
ビアガーデンもやるみたいなので、機会があればまた来たい。また泊まっちゃおうかな。


f0207146_15335346.jpg
ホテルのアメニティをいただいちゃいました。
フロントでセルフサービスでいただけます。
ヘアパックに足指パッド、フェイスマスク、入浴剤にコットンセット、ヘアバンド、クレンジングに洗顔料、ローションにミルク。

金曜に飲みに行くことはよくあるけど、そのままホテルに泊まって翌朝帰宅っていうのは新しいパターンでした。
これが意外に、リフレッシュできて良かった♪
いつもの土日の週末なのに、なぜか3日連休したような錯覚に陥る(笑)

機会がないと水戸市内のホテルになんて泊まることはまずないので、貴重な経験でした☆




by mokihana25 | 2017-06-24 12:00 | 茨城のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/27901822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossina-lani at 2017-06-25 06:24
バスタブが大きいのはポイント高いですね~
先日出張で泊まったホテルは
バスタブが小さくて入る気がしなかった
(まだ東横インのほうが、ましって、笑)
読んでて楽しさが伝わってきました、
リフレッシュできたなら、良かったですね♪
Commented by mokihana25 at 2017-06-26 06:53
よっしーなさん♪
思いつきで泊まったんだけど、かなりリフレッシュできましたよ♪
市内の違うホテルにも泊まってみようかなって思っているところです。
バスタブは広いと気持ちが良いですよね~


<< 朝から雨。      クラシルのレシピで麻婆豆腐を作... >>