人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

なすの揚げびたし、砂肝煮。。

なすの揚げびたし、砂肝煮。。_f0207146_06085519.jpg

最近作ったものいろいろ。
まずは、なすの揚げびたし。
最近、少ない油で揚げ物をするのが我が家で流行ってます(笑)
おつゆの味付けに、あまり砂糖を入れたくなくて・・・でも、入れないとしょっぱいんですよね。特に冷めた後が。

なすの揚げびたし、砂肝煮。。_f0207146_06085574.jpg
安定の砂肝煮。お弁当にも入れちゃいます^^


なすの揚げびたし、砂肝煮。。_f0207146_06085583.jpg
久しぶりに豆もやしを買ったので、からし醤油味にしてみた。

なすの揚げびたし、砂肝煮。。_f0207146_06085594.jpg
キャベツと春雨の炒め物。


昨日は雨も風も強かったですね~
でも、今日は朝から晴れてます♪暑くなりそうな気配。

木曜日か。まだまだ今週は長い。土日も仕事があるし、頑張らないとね。



by mokihana25 | 2017-06-22 06:18 | 日々の記録 | Trackback | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2017-06-22 06:47
もやしの辛子醤油、これいいかも
つくってみよう、ありがとう!
Commented by mokihana25 at 2017-06-22 08:16
よっしーなさん♪
もやしは味噌汁に入れるのが圧倒的に多いんですが(笑)辛子醤油味もいいですよ^_^
ツマミにもなるしね〜
Commented by yossina-lani at 2017-06-23 06:56
私もお味噌汁に使いますが
ピーマンやチクワを細切りにして
もやしと一緒に茹でて
ダシでうすく味付け、とか、
もやしをさっと茹でて
おろししょうが、胡麻油、塩で味付け、とか、が多いんです。
Commented by mokihana25 at 2017-06-23 08:08
それも美味しそうですね〜
今度やってみます!


<< 週末プチ旅行!?おでん「乃ぐち...      週末プチ旅行!?いつもの三陸さ... >>