人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 24日

クラシルのレシピで麻婆豆腐を作ってみた。

クラシルのレシピで麻婆豆腐を作ってみた。_f0207146_06215596.jpg

昨夜の晩酌のお供。
ダンナさんが、先日ネットで見かけたレシピで麻婆豆腐を作りたい、と。

ということで、クラシルの「ごろごろお肉!スキレット麻婆豆腐」を作ってみました!
お豆腐を切らずにまるごと入れちゃうので、スプーンですくいながら食べます。
辛い!と思ったら、ダンナさんがいつの間にかテニアンペッパーを投入してたらしい・・・そりゃ辛いよ。

でも、なかなか美味しくできました。次回はプチトマトとか、きのこなんかも入れて作りたいな。




クラシルのレシピで麻婆豆腐を作ってみた。_f0207146_06215505.jpg
昨日の庭。芝生(雑草だらけ笑)の間から、ネジバナが出てきました。しかも、あちこちから。

クラシルのレシピで麻婆豆腐を作ってみた。_f0207146_06215607.jpg
可愛いので、抜く気になれない・・・


今朝はダンナさんは朝(夜中?)2時半起きで、海釣りに出かけていきました。
私もつられて3時15分に起きちゃった。今日は早めに眠くなりそうだな~

今日は午後から仕事なので、午前中はのんびり草むしりしたかったんだけど、そろそろ眼科に行かないといけないな。
買い物も行きたいし。忙しい週末です・・・





by mokihana25 | 2017-06-24 06:40 | 料理の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 週末プチ旅行!?ホテル・ザ・ウ...      パルシステム♪2017年6月2... >>