人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 08日

週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!

6月の終わりに、遠刈田温泉と郡山へ行ってきました♪
仕事が本格的に忙しくなる前に、リフレッシュしておきたかったから。
短い旅行だけど、記録を残しておこうと思います。

金曜日、出発はゆっくり午前9時過ぎ。
水戸から常磐道を北上し、磐越~東北自動車道のルートで行きました。
途中、サービスエリアで昼食を。

週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06131919.jpg
当初の計画では、帰りに喜多方でラーメン食べようかって言ってたけれど、メニューを見たら今すぐ食べたくなってしまった(笑)

週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06131930.jpg
という訳で、私のランチは喜多方味噌ラーメンと半チャーハン(880円)。
チャーハンはダンナさんが食べたかったみたい。


週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132024.jpg

そして、ダンナさんの注文は三陸産めかぶ・きのこうどん(680円)。

ちなみに、一番美味しかったのはチャーハンでした(笑)

東北道の白石ICで降りて、まずはちょこっと観光でもしましょうか。
向かったのは、白石城です。


週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132001.jpg
お城の中に入ってみました。


週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132007.jpg


週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132162.jpg

武者走り、というそうです。
日本史が苦手なもので、ちんぷんかんぷん・・・
ダンナさんに「武者走りって、なんで武者は走るの?」と聞いて笑われた・・・^^;



週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132118.jpg
3階建てのお城でした。

週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132100.jpg
お天気はいまいちだったけど、遠くまで見渡せて、なんとなく城主の気分。


週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132126.jpg


週末温泉旅行でリフレッシュ♪大好きな遠刈田温泉へGO!_f0207146_06132267.jpg
それにしても、階段が急すぎて怖かったです。。しかも幅が狭い。これも城を守るためなんでしょうか。
昔のおうちって、どこも急な階段だったよね。




by mokihana25 | 2017-07-08 20:57 | 遠刈田温泉&郡山2017年6月 | Trackback | Comments(0)


<< 週末温泉旅行でリフレッシュ♪武...      宮城土産♪仙南クラフトビール&... >>