人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

宮城土産♪仙南クラフトビール&大名醤油(笑)

宮城土産♪仙南クラフトビール&大名醤油(笑)_f0207146_09514627.jpg
先日行った宮城県。スーパーで地元のクラフトビールを見つけたので、買ってきました。
おうちでよーく冷やして、飲んでみましたよ♪仙南クラフトビールというそうです。


宮城土産♪仙南クラフトビール&大名醤油(笑)_f0207146_09514701.jpg
表は同じデザインだけど、裏を見るとそれぞれ違うビールなんです。
ヴァイツェン、米ラガー、ピルスナー。
あまり特徴は感じられなかったけれど、おうちで宮城を感じることができるのはいい。


宮城土産♪仙南クラフトビール&大名醤油(笑)_f0207146_09514750.jpg
こないだ庭で収穫したゴーヤは、おひたしにしてみました。
ゴーヤを塩もみして茹でて、醤油・ごま油、かつおぶしにタカノツメ。


宮城土産♪仙南クラフトビール&大名醤油(笑)_f0207146_09514758.jpg
醤油はこれ!
こちらも宮城のスーパーで買った、地元のお醤油「大名醤油」です。
いつも行くお店、三陸さんのおすすめ。甘めの醤油で、刺身にも合うんだけど、だし醤油代わりにも使っちゃいます。


宮城土産♪仙南クラフトビール&大名醤油(笑)_f0207146_09514790.jpg
コストコで買ったウインナーと、玉ねぎ、ジャガイモのグリルも美味しかった♪

そろそろコストコ行きたいな~
明日、行けたら行ってこようかな。




by mokihana25 | 2017-07-07 18:53 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 週末温泉旅行でリフレッシュ♪大...      パルシステム♪2017年7月7... >>