人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。

週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470030.jpg

こふくで美味しいお酒と料理をいただいた後、途中でコンビニに寄り、ホテルに歩いて帰りました。
日本酒をさんざん飲んだダンナさんは、部屋に帰るなり床で爆睡・・・
朝、足を何かの虫に刺されてました(笑)かなり腫れて、かゆくて、しばらく後が消えなくて・・・一体何に刺されたのやら?

さて、コンフォートホテルの朝食は、1階のロビーわきのスペースでいただきます。

週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470011.jpg
牛乳にお酢ドリンク、シリアル。


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470136.jpg
ヨーグルトにりんごやマンゴー(!)、ブルーベリーなどのフルーツ、サラダはロマネスコのマリネ、ナムルサラダ、チキン入りのキャベツサラダ、コーンにわかめ。


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470154.jpg
スクランブルエッグにウインナー。


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470107.jpg

スープは2種類。4種の豆と野菜のスープ&テアニン味噌スープ。
テアニンがテニアンに見えて、テニアンペッパー入りの辛いスープなのかと思ってましたが、普通に味噌汁でした^^;


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470281.jpg

おにぎりは、青菜、昆布、鮭、梅の4種類。
これ、ちょっと1個が大きすぎるんですよねー
女性にはこの半分の大きさでいいと思う。半分の大きさを2種類食べられた方がうれしい。

週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470210.jpg
パンも豊富。ワッフルにロールパン、クロワッサン、チーズロールパンにアップルペストリーでした。

週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470381.jpg
で、私はこんな感じで選んでみた。サラダをメインに、豆スープクロワッサン、ヨーグルト、スクランブルエッグ。
ダンナさんは迷わずおにぎりをパクついてました。

コーヒーは部屋に持ち帰れるのがうれしい。
今はそういうところ、増えましたよね。
コンフォートホテル郡山、静かだし快適に過ごせました♪

チェックアウト後は、まっすぐ水戸へ帰ります。
途中、高速のSAでお土産を買おうと思っていたのだけれど、磐越道で最初の磐梯山SAを通り過ぎてしまい、失敗><
次のSAは、茨城県に入ってから。中郷SAでした。お土産を買うために、休憩します。


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21470376.jpg
酪王カフェオレ発見!酪王カフェオレアイスのファンなので、牛乳の方も買ってみようっと。
自分用のお土産にしました^^

そのほか、義妹へのまんじゅうとか、ラーメンとかも買って、これでOK。
ランチはやっぱりいつものが食べたいな~。


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21475929.jpg
はい、高速を降りて、ひたちなかのくるまやラーメンへ♪
この日は暑かったせいか、お客さんは少な目でした。
暑いけど、暑いものを食べちゃう。いつもの味噌ラーメン、これが好き♪


週末温泉旅行♪コンフォートホテル郡山の朝食&水戸への帰り道。_f0207146_21480018.jpg

餃子も美味しかった。ごちそうさまでした☆

2泊3日の週末温泉旅行。
車での旅行は、荷物が増えてもOKだし、道中飲めないということを除けば、楽しい旅行スタイルです。
これからも、プチ旅行でリフレッシュしたい♪次はどこに行こうかな~^^



by mokihana25 | 2017-07-18 05:44 | 遠刈田温泉&郡山2017年6月 | Trackback | Comments(0)


<< のんびり週末♪冷し中華はおうち...      週末温泉旅行♪いい店見つけた!... >>