パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 09日

モラッたよ#57☆トップ HYGIA(ハイジア)@ライオン

f0207146_12521604.jpg
モラタメさんでHYGIA(ハイジア)が当選しました♪

我が家は夫婦2人家族なので、泥だらけの衣服を洗うなんてことはまずありません(笑)
とにかく雑菌臭が苦手なので、洗剤に求めるものは雑菌臭をやっつけてくれることが一番。

HYGIAは、お店で見かけたことはあるけれど、普段はコストコで某粉洗剤を箱買いしていることもあって(笑)買ったことはありませんでした。

今回、せっかくいただけたので2週間ほど毎日のお洗濯に使ってみた感想です。

まず、超コンパクト洗剤というだけあって、とっても小さくてころんとした形が可愛いです。
軽いので片手で楽々持てます^^

ただ、キャップを逆さにして洗剤を入れる時、何回かキャップを転がしました^^;もう少し座りがいい形状だと、私のように朝忙しくてせっかちな人間でも使いやすいかもしれません。

香りは、甘い香りの柔軟剤を使う人だと、香りがぶつかるかも。我が家は柔軟剤を使わないので、問題ありません。
元々100%部屋干しのうえに、ちょうど使った時期が雨続きで、洗濯物が全然乾いてくれなかったのですが、ティーツリーの爽やかな香りが部屋に広がって癒されました。


f0207146_12521700.jpg
雑菌臭が既についているタオルは、残念ながら臭いは取れなかったけれど。

雑菌臭のしないタオルや衣類を今後臭わせないようにしたいので、
使い続けることで臭いが付きにくくなってくれる、防臭効果に期待したいです。

モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました☆

・・・余談ですが、近所のホームセンターで販促のために来ていたらしいライオンちゃんの着ぐるみを見かけた時は、本物だ!とテンション上がりました(笑)





by mokihana25 | 2017-09-09 13:36 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28102657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝のごちそう♪しじみ汁。      週末温泉旅行♪松島~仙台~郡山へ。 >>