パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
2017年 09月 04日

週末温泉旅行♪福浦島へ渡る。

松島に着いたのは、午後1時くらい。
無料の町営駐車場は海から少し遠かったので、とりあえず中心のあたりまで車を走らせました。
さすが、日本三景、観光地。平日なのに人があふれてます。

五大堂の向かい側あたりにちょうど空いている駐車場を見つけたので車はそこに駐車。
その後すぐに満車になっていたので、タイミングが良かったみたい。

とりあえず散策しようと歩き始めましたが、この日は久しぶりの晴れ、しかもめちゃくちゃ暑い・・・34度くらいはあったみたいです。五大堂から観光船ののりばを眺めると、人でいっぱい・・・ダンナさんは観光船に乗ったことがあるというし、暑い中並ぶのはつらいので、今回は観光船はやめておきました。

五大堂から観光船乗り場と反対側を眺めると、歩いて渡れる島を発見!せめてそこには行ってみますか。
福浦島というそうです。
島までは橋がかかっていて、通行料(確か200円)を払っていざ、出発!

暑い・・・さえぎるものがないので、とにかく暑い。

橋を渡って、島から陸を眺めたところ。

島は、気が生い茂っていて森のようです。
木陰はちょっと涼しい♪

他の島も見えて、絶景です♪

観光船は、こういう島に近づくのかな?

福浦島を1周すると、さすがに疲れました・・・
汗をかいてるので、蚊が寄ってきます(笑)夏の福浦島は、虫よけスプレー持参がいいかも。

再び橋を渡って、陸に戻ります。

パーカーを車の中に置いてきてしまったので、日よけするものがなくてつらかった。。
この後街中のお土産物やさんもひととおり見ました。瑞巌寺は復興工事中、ほかにも護岸工事とか、まだまだ工事中の場所が多いように感じました。

とにかく、ちょっと熱中症っぽくなってしまったので車に戻り、ホテルに向かいます。

by mokihana25 | 2017-09-04 12:00 | 松島&郡山2017年8月 | Trackback | Comments(0)

<< 週末あれこれ。      週末温泉旅行♪中郷SAで朝ごはん。 >>