パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

秋☆イクラの季節到来!

f0207146_18391859.png
先週土曜日にスーパーで今季初のイクラを発見!
私、イクラ大好きなんです^^
すかさずダンナさんが買って、醤油漬けにしてくれました♪ありがとう!
ちなみに翌日スーパーに行ったらもう売り切れてた(笑)みんな狙ってたのね^^;

f0207146_18392063.png
というわけで、月曜日の朝ごはんはイクラの醤油漬けとしらす、ゴーヤのおひたしをのせたホカホカご飯♪
味噌汁は庭で採れたナスと、ミョウガと松山揚げのお味噌汁にしました。

秋ですね。
確実に、夏が終わりに近づいている感じ。

ごはんが美味しい季節がやってきます。



by mokihana25 | 2017-09-05 05:40 | 日々の記録 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28120709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossina-lani at 2017-09-05 06:58
ミョウガのお味噌汁
いいですね~
うちは昨日は鍋しちゃいました。
今朝も涼しいけど、昼は26度くらいになるそう
Commented by mokihana25 at 2017-09-05 08:14
涼しい日は鍋が恋しくなりますよね〜
野菜も摂れるし、我が家もそろそろ鍋の出番かも。
Commented by yossina-lani at 2017-09-09 06:13
豚しゃぶにしたのですが
さくっと食べて、シメに酸辣湯の袋麺を投入(笑
麺は別に茹でて、
豚肉と野菜のダシに溶き卵にスープで
あったまりました。
これヒット!
またやろうと思います。
Commented by mokihana25 at 2017-09-09 09:18
うわ、美味しそうですね~うちのダンナさんが絶対好きな味だと思う(笑)
今度やってみます♪


<< 週末温泉旅行♪目的地は、松島一の坊。      週末あれこれ。 >>