パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

年に一度、フジツボを食べる♪

f0207146_19303816.jpg
先週のことですが、ダンナさんと2人でいつもの三陸さんへ飲みに行ってきました☆
カウンターに座るなり、見つけちゃった♪久しぶりのフジツボ!
1年ぶりの入荷だそう。前回食べたのは・・・ブログを確認したら、この日でした。まさに1年ぶりの入荷、1年ぶりに食べることになりました。

お味は相変わらず、カニっぽい(笑)
すごく美味しいというよりは、珍味、季節ものって感じだと思います^^
貴重な食材、味わえて良かった♪

f0207146_19305670.jpg
カウンターでこの風貌、目立ちます(笑)

f0207146_19311701.jpg
フジツボのほかは、サンマ、イカ、カツオ。

f0207146_19313549.jpg
やっぱりこの季節ならではのサンマが美味しい。

f0207146_19315542.jpg
ダンナさんのリクエストで、サバの塩焼きをいただきました。
うちでも焼くよ^^

f0207146_19320919.jpg
なすのお新香も美味しいね。

f0207146_19322400.jpg
ダンナさん、ホヤははずせないらしい・・・

f0207146_19324185.jpg
この日のお通しは、わかさぎ(かな?)の南蛮漬けと、ナスの揚げびたしでした♪

週末に美味しいお魚を堪能できて幸せ♪
三陸さん、ごちそうさまでした☆


by mokihana25 | 2017-09-06 05:30 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28120818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 週末温泉旅行♪松島一の坊の「海...      週末温泉旅行♪目的地は、松島一の坊。 >>