人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 14日

久しぶりのジャーマンポテトと、いよいよ新米の季節到来。

久しぶりのジャーマンポテトと、いよいよ新米の季節到来。_f0207146_07132183.jpg
昨日の晩酌のお供は、久しぶりにジャーマンポテト。
ジャガイモと玉ねぎと、コストコで買ったウインナーがメインです。
暗い夜の庭から、懐中電灯の明かりを頼りにプチトマトとバジルを収穫して加えてみました。
チーズたっぷりが好き^_^
赤と緑が入ると華やかで元気が出そう♪
久しぶりのジャーマンポテトと、いよいよ新米の季節到来。_f0207146_07132338.jpg
おとといダンナさんが、職場の方から新米をいただきました!
職場の方のご実家がお米を作っていらっしゃるんです。

新米は、いただいたらすぐにでも食べなくちゃ!ということで、昨日の朝ごはんに早速炊き立ての新米をいただきました♪
おかずは、パルシステムの銀ダラ西京漬けを焼いて♪新米に焼き魚、最高です^^
味噌汁は大根と油揚げ入り。

しばらくは、美味しい新米のおかげで、ご飯を食べすぎてしまいそう(笑)









by mokihana25 | 2017-09-14 18:28 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< なすの甘酢ステーキで晩酌。      秋はやっぱり土瓶蒸し♪ >>