パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

モラッたよ#58☆創味のぽん酢

f0207146_16234590.jpg
モラタメさんで創味のぽん酢が当選しました!
創味といえば創味のつゆが一番有名、我が家でも創味のつゆと創味シャンタンは愛用しています^^そんな創味のぽん酢、気になりますよね。
320g入りという小さめサイズが、私たち2人家族にはちょうどいいサイズでうれしいです。


f0207146_16234788.jpg
最初からちょっとチャレンジしてみた(笑)
サーモンの刺身をわさびと創味のぽん酢で食べてみましたが、これが合う!!
さっぱりとして美味しくいただけます。わさび醤油の時よりも、おそらく魚特有の臭みが気にならないと、個人的には思います。ぜひ、やってみてください♪
f0207146_16234909.jpg
続いては、イカをフライパンでオリーブオイル焼きにして、最後に創味のぽん酢をジュっとかけてみた。
これもねー思いつきでやった割には、とっても美味しくいただけました♪

f0207146_16235171.jpg
やっぱりぽん酢なら、王道は鍋でしょ♪
水炊きを作って、創味のぽん酢で食べてみました。

f0207146_16235310.jpg
もみじおろしがいい感じ♪間違いない美味しさです。

f0207146_06145117.jpg
昨夜はアボカドサーモンにオリーブオイルと創味のぽん酢、黒コショウ♪


今回6本もいただいたので、1本は料理上手で専業主婦の義妹へ、1本は我が家に遊びにきたダンナさんの後輩夫婦へプレゼント。きっと美味しく使ってくれていると思います♪

これから寒くなると、ぽん酢の出番は増えそうですね~
鍋はもちろん、脂っぽい炒め物とか、ほうれん草のおひたしなんかにも合いそう。
じゃんじゃん使わせていただきます!

モラタメさん、創味さん、ありがとうございました☆




by mokihana25 | 2017-09-19 06:26 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28150081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossina-lani at 2017-09-19 07:05
間違いない美味しさ
うーん、気になる!
それはいいですね
Commented by mokihana25 at 2017-09-19 07:17
>よっしーなさん♪
なかなかいいですよ、このぽん酢。
ぽん酢って鍋以外あまり使わなかったけれど、いろいろ使えそうですもん。


<< イオン限定!?サッポロ「富良野...      台風一過。本格カレーで朝ごはん。 >>