パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

日帰りで那須・塩原♪元泉館。

f0207146_16583061.jpg
今日は一日仕事を休んで那須へ行ってきました。
目的は、何度かお邪魔している、旅館の日帰り温泉♪

朝5時半に出発のはずが、起きたらもう5時半だったという(笑)
結局6時に車で出発し、9時過ぎには到着しました。

旅館に入っていくと、さすがに平日なので人がまばら。受付の女性に「日帰り入浴、オトナ2人でお願いします。HPを見てきました」と、告げると、1人800円のところ、600円で入ることができるのです。
前回は、受付の方にそっけない対応をされたのですが、今回はとっても親切に、笑顔で対応していただきましたよ^^

温泉は、内湯と露天が1つずつ。内湯は緑がかった濁り湯で、露天は真っ白の濁り湯なのです。
硫黄の匂いがなんともいえず、良いんですよね~♪塩原はお湯の種類が豊富なので、何度行っても楽しい。

露天風呂の中に板が張ってあって、浅い部分が多くなっていたのはなぜなんだろう?
それと、今日の露天風呂はかなりぬるかったので、ずっと内湯に浸かっていました。先客は1人だけで、すぐに出てしまったのでずっと独り占め♪気持ちよかった~

写真は旅館の前の川。10月も半ばになると、紅葉もキレイ。風も涼しくて気持ちいい。



f0207146_16583191.jpg
こちらが私たちが日帰り入浴でよくお邪魔する元泉館です。
1回だけ宿泊したこともありますが、家族会議の結果、ここは日帰りで利用した方が良い、ということになってます^^;なんたって、お湯が最高ですもん。

ちなみに、隣のえびすやさんは、日帰り入浴500円って書いてあったのでそっちも興味あり^^

塩原元湯温泉、このあたりに行くには車で山道を通らないといけないので、冬は(私の運転では)絶対無理。茨城から気軽に行ける秘湯。春から秋までの、お楽しみです。




by mokihana25 | 2017-10-12 17:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28214218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サンマよりもイワシ(笑)      連休最終日にコストコ&超久しぶ... >>