パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 15日

日帰りで、那須・塩原♪南ヶ丘牧場で秋のお散歩♪

f0207146_17032643.jpg
元泉館で濁り湯を堪能した後は、南ヶ丘牧場へ♪素晴らしい秋晴れの中のお散歩は最高です!
平日なので、空いていて、牧場らしいのんびりした雰囲気が楽しめました。

f0207146_17032712.jpg
牧場内には、ハロウィーンの飾りがありましたよ~

f0207146_17032802.jpg
乗馬体験している人がいました。
乗ったら?とダンナさんに言われたけど、怖いし。スニーカーを車の中に置いてきちゃったし。
でも、気持ちよさそうでしたよ。

f0207146_17032950.jpg
森の方を散策していると、こんな小川が流れています。

f0207146_17033008.jpg
足元にはたくさんのどんぐりが落ちていました。
風が吹くたびに、ポタポタと、まるで雨のように降ってくる!
ぼーっとしてると頭にも当たります(笑)
落ちてきたどんぐりが跳ね返って私のひざを直撃!痛かった・・・^^;
f0207146_17041100.jpg
ダンナさんは童心に帰ってどんぐり拾いに夢中になってる。笑
これは普通の形状。

f0207146_17041110.jpg
こっちは細長いタイプ、だそうです。
何かに使えないかな?と真剣に考えてたけど、うーん・・・


f0207146_17041357.jpg
うさぎ発見。寝てます。

f0207146_17041472.jpg
ロバ発見。柵によりかかったまま、こっちも寝てます(笑)

f0207146_17041568.jpg
ガーンジー牛?ジャージー牛?
こっちも寝てますよ~足元にはさつまいもや人参が転がってたから、お腹いっぱいなのかな。
f0207146_17053575.jpg
気持ちよさそう~

f0207146_17053611.jpg
遠くに見える山は、写真じゃよく分からないけど、紅葉しているのが見えました。

f0207146_17053659.jpg

f0207146_17053704.jpg
足元には、昔よく見かけたピンクの雑草がたくさん。ネットで調べたら、「イヌタデ」かと思われます。
小学生の頃は、道端に当たり前に生えてたのに、ほんと久しぶりで見たかも。懐かしい気持ちになりました。

南ヶ丘牧場でのんびり秋を楽しめて満足☆
これからランチなので、ソフトクリームは今回はお預け^^;
でも、ここのソフトクリームは美味しいので好きです♪



by mokihana25 | 2017-10-15 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28214229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 寒い週末。      パルシステム♪2017年10月... >>