パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

日帰りで那須・塩原♪南ヶ丘牧場でランチ♪

f0207146_17065631.jpg
11時になりました!南ヶ丘牧場内にあるレストラン「庄屋」で食べるチャンスがやってきました♪
ここはいつも混雑していて入れなくて・・・でもこの日は平日。開店と同時に入れば大丈夫なはず。

中に入ると、「本日は団体客あり。11時半以降は案内が遅くなります」のような内容の張り紙がありました。良かった、セーフ(笑)

f0207146_17065753.jpg
ジンギスカンを食べるお客さんはそれ用の席があるのですが、私たちの狙いはハンバーグなので、普通の席に座ります。暖炉の前は、この日は暑かったので、ちょっと離れた席に座りました。

f0207146_17065859.jpg
開店直後なのでお客さんはまだいません。店内はとても広い!お座敷もあり、2階もあるみたい。

f0207146_17065974.jpg
では、まずはビールで乾杯!笑
ダンナさんが、飲んでいいよと言うのでここからはドライバー交代、ダンナさんに運転を任せるってことで、私は飲んじゃいます^^ダンナさんはノンアルコールね。
牧場で昼間からビール、最高♪

f0207146_17065978.jpg
料理が来ました♪うわっ豪華ですね~
私が選んだのは、秋限定の「チーズあんかけハンバーグ膳」。
ごはんに味噌汁、漬物、大根の煮物に野菜のお浸しまで付いてきます。

f0207146_17072823.jpg
チーズあんかけハンバーグは、だしでのばしたチーズあんがたっぷりかかったハンバーグ。
ハンバーグは小さめのが2つ入っていました。
チーズが濃くなくて優しいお味。これ、美味しいですね~♪ご飯が進みます。
味変でタバスコをかけても美味しい。

f0207146_17072890.jpg
ダンナさんは、数量限定の「那須豚の醤油漬け黒胡椒焼き膳」。
豚肉がとっても柔らかくて、脂が全然しつこくなくてもたれない。こちらもとっても美味しい!

f0207146_17072912.jpg
ぱんぱん牛乳茶碗蒸しも頼んでみました♪きれいに並んだしめじが可愛い(笑)

どれも美味しくて、ボリュームたっぷりなのに思わず全部たいらげてしまった。
なんで今まで来なかったんだろう?
今度は定番のハンバーグも食べてみたいな~

さすがに全部食べたらお腹がいっぱいで苦しい・・・
ダンナさんが「よく食べたね・・・」って驚いてました^^;そりゃそうよね。普段の2食分くらいあったもの。

いつも混んでるのも納得。南ヶ丘牧場に行ったらまたココで食べよう。


by mokihana25 | 2017-10-16 12:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28214234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 北海道のお土産☆牡蛎の燻製が美...      寒い週末。 >>