パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

寒い週末。

f0207146_05454834.jpg
寒い週末でしたね~
土曜日は震えながら(笑)仕事してました。日曜日は来年の手帳とカレンダーを探しに内原のイオンへ。さすがに種類が多かった。多すぎて目移りしてしまい、なかなか選べず・・・結局昨年と同じシリーズの手帳を買いました^^;
カレンダーは、日めくりの、できれば世界のリゾート(ビーチ)のが欲しいんだけど、そもそもそういうのがないみたいで・・・今使っている「死ぬまでに見たい・・・」シリーズでもいいかな~ネットで買おうかしら。

その後は、冷たい雨の降る中、期日前投票へ。当日は仕事なので、早めに行っておかないとね。
あ、そういえば土曜日に、NHKの電話調査がスマホにかかってきましたよ。固定電話だけじゃなくて、今はスマホも無作為の電話調査の対象なんですね。初めてのことだったので驚きました。

朝ごはんを食べていなかったので、体は冷え冷え、おなかはペコペコ。
スーパーでささっと買い物して、お昼はおうちで鍋焼きうどん♪フライパンだけど(笑)
寒い日には、こういうのが食べたくなります。
外で食べようかとも思ったけど、日曜日は休みのお店が多いし、そもそも美味しいうどん屋さんが分からなくて。


f0207146_05454996.jpg
でも、寒い休日のお昼は、おうちで鍋焼きうどんが正解♪
もう出かけないから、飲んじゃうもんね。
グランドキリンのジャパン・ペールラガー。寒くてもビールは飲める不思議。

f0207146_05455072.jpg
カルディでこんなのを見つけましたよ。ブルサンのクレープ包み菓子。

f0207146_05455137.jpg
夜のおつまみに食べてみた。写真と似てる?
半信半疑だったけど、これ、意外と(失礼)美味しい。ちゃんとブルサンの味がする。

f0207146_05455239.jpg
ブリの粕漬けは酒の肴にぴったりですね☆

でも、昨夜のメインはシチュー(笑)
たくさん作ったので、今朝はシチューオンライスかなぁ。

さて、今日からまた1週間、仕事を頑張らないと。
雨も降っているし寒いから、出かける時は、暖かい服装で行かないとね。



by mokihana25 | 2017-10-16 06:08 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28222301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日帰りで那須・塩原♪南ヶ丘牧場...      日帰りで、那須・塩原♪南ヶ丘牧... >>