パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

北海道のお土産☆牡蛎の燻製が美味しい♪

f0207146_05544287.jpg
ダンナさんの知人が北海道の知床へ行ってきたとのことで、お土産をいただきました☆
牡蛎の燻製ですって!個包装なので、食べやすい。初めて食べたけれど、これ、好きな味です^^

電車の中で、ビールと一緒にいただきたいわ~と、妄想・・・笑

f0207146_05544119.jpg
開拓使麦酒もいただきました。今、冷蔵庫でスタンバイ中。
それにしても、お土産がご当地ビールに牡蛎の燻製って・・・どんだけ呑兵衛なんでしょ(笑)

f0207146_05544202.jpg
牡蛎の燻製のパッケージの裏はこんな感じ。黒田水産というところの商品です。

f0207146_05544353.jpg
昨夜の晩酌のお供は、麻婆豆腐。寒いと辛いものが美味しいですね^^
こちらは、内原イオンに行った時に、イオンの酒売場で買いました。
イオンの酒売場は、輸入食品がたくさん売っていて、まるでカルディみたい。
この麻婆豆腐の素は、ユウキ食品のものなんですよ。辛くてとっても好みの味でした。
今のところ、これが一番好きかな。
f0207146_05544433.jpg
昨日の朝ごはん(お弁当も)は、シチューオンライスでした☆

さて、今日も朝から雨、雨。続きますね~
今日も仕事はやるべきことがたくさんあるので、一日頑張ろう。



by mokihana25 | 2017-10-17 06:09 | Thank you!~いただきもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hogelili.exblog.jp/tb/28224748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日帰りで那須・塩原♪THE C...      日帰りで那須・塩原♪南ヶ丘牧場... >>