人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 22日

降ったり止んだり。

降ったり止んだり。_f0207146_06365713.jpg
金曜の夜は冷凍庫の中にハンバーグを見つけたので在庫処分(笑)玉ねぎとベーコンほうれん草にチーズも入れて、具だくさんのチーズハンバーグにしてみました。
ほうれん草はゆでておいたのを加えたので、固まったまんまだ^^;ダンナさんに、庭からプチトマトを取ってきたら?と言われたけど、雨が降ってるし暗いし、しばらく菜園のチェックをしていないのでそもそもプチトマトがどうなっているのかが分からない。
晴れたら菜園を片付けようと思っているんだけど、こう雨が続くと庭のことが何もできません・・・

降ったり止んだり。_f0207146_06415620.jpg
上海やきそば?という袋麺を使って、ダンナさんが作ってくれた麺料理。エビとかきくらげが入ってなかなか美味しかった。


降ったり止んだり。_f0207146_05170728.jpg
冷蔵庫の中が寂しくなってきたので、昨日の午前中は買い出しをしてきました。
ダンナさんのハイボール用の炭酸水は、非常時には飲み水にもなりますからね、切らさず買っておきます。ついでに私のビールもね^^

ランチはおうちで。休日だし、もう出かけないから飲んじゃうもんね。
スーパーで買ってきたミニかつ丼298円とビールで、お手軽なハッピーアワー(?)でした。

さて、今日は休日出勤day。なぜか3時過ぎに目が覚めてしまい、布団の中に4時までいたけど思い切って起きちゃいました。
外は雨、結構激しく降っています。
朝食は昨日買ったパンと、コーヒーにしよう。風邪引かないように暖かくして、行ってきます。




by mokihana25 | 2017-10-22 05:36 | 日々の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2017-10-22 07:04
もうずっとお天気よくないですよね。
洗濯して、外に干したーい!
Commented by mokihana25 at 2017-10-22 10:44
よっしーなさん♪
雨続きで本当に洗濯に困りますよね。
部屋干しじゃなかなか乾かないのでここ数日は乾燥機能のお世話になってばかりです(^^)


<< 週末には常備菜づくり。      パルシステム♪2017年10月... >>