人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 20日

楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。

11月初めに行った旅行の記録です。
米沢駅前のステーキ東洋館でハンバーグを食べた後、やはり米沢といえば上杉神社でしょう、ということでそちら方面へ向かうことにしました。

車を走らせているうちに、10年以上前に来た時の記憶がだんだんよみがえってきて、そういえば前もココを通った気がする!神社の駐車場が分かりづらくて、しかも混雑していて苦労した覚えがある!近くに幼稚園みたいなのがあった!などなど、どんどん思い出してきました。

今回もちょうど紅葉の時期ということもあって、駐車場は大混雑。でも、なんとか駐車できたので、散策がてら神社方面へ向かいました。
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07254011.jpg
お天気も良いし、青空にモミジの赤が映えます。

楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16200337.jpg
モミジって、いいなあ。
我が家にもモミジが欲しいんだけど、なかなか実現しません。
普段はきれいな緑が涼しげで、秋にはちゃんと真っ赤に紅葉するタイプのモミジが欲しいのです。

楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16200590.jpg
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07262544.jpg
上杉神社はハト多し。


楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07293390.jpg
鯉もたくさん。
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07263969.jpg
ハトに餌をあげているおじさんがいました。
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07274542.jpg
前回も来た、上杉神社。


楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16200670.jpg

楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16200734.jpg
なせばなる なさねばならぬ なにごとも
ならぬはひとの なさぬなりけり

いい言葉ですな^^

楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16200878.jpg
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07303348.jpg
神社の隣にある、上杉伯爵邸。ここ、レストランなんですね~
お庭には無料で入れたので、ちょっとお邪魔してみました。
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07310217.jpg
こんなところでお食事出来たら素敵。
今度来ることがあれば、ここでランチかなあ?
楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_07313955.jpg
お庭は広々としていて、紅葉もキレイでした。


楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16212361.jpg

楽しい秋の温泉プチ旅行♪紅葉に染まる米沢☆上杉神社など。_f0207146_16212213.jpg
上杉博物館には前回も来た覚えがあるので、今回は行かなくていいかな、と思ったら、なんとこの日は無料開放日!なのでちょこっとだけお邪魔しちゃいました~

基本、博物館や美術館は好きなんです。(水族館はもっと好き)

そろそろいい時間になりました。宿へ向かいます☆



by mokihana25 | 2017-11-20 12:33 | 赤湯&遠刈田温泉2017年11月 | Trackback | Comments(0)


<< 牡蛎と小松菜のナンプラー炒め、...      2本目はラブレロワ。 >>