人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 17日

あぢまでカキフライを堪能!@水戸京成百貨店

あぢまでカキフライを堪能!@水戸京成百貨店_f0207146_16332939.jpg
先週末、水戸京成百貨店に行った時に、ランチはレストラン街にある「あぢま」に行きました!
あぢまといえば、元ねぼけ、という名前のひたちなか市出身のとんかつのお店。いつも混んでるんだけど、ちょっと早めに行ったのであまり待たずに入れました。

あぢまでカキフライを堪能!@水戸京成百貨店_f0207146_16333002.jpg
カキフライにロックオン♪

あぢまでカキフライを堪能!@水戸京成百貨店_f0207146_16333088.jpg
必ず付いてくる、胡麻。すりすりして待ちますよ~
とんかつを食べる時は、ここに辛口ソースと甘口ソースを入れて、自分好みの味に調整して食べるのです。

あぢまでカキフライを堪能!@水戸京成百貨店_f0207146_16333146.jpg
来ました!私の注文したのは、カキフライとチキンチーズロールかつ定食^^
キャベツはうれしいことに食べ放題!!ふわふわキャベツ、美味しかった。

あぢまでカキフライを堪能!@水戸京成百貨店_f0207146_16333208.jpg
チキンチーズロールには、海苔?昆布?が入っています♪
カキフライはいいですね~この時期のお楽しみです。

ダンナさんは、カキフライとやわらかヒレカツ定食を注文。ヒレカツをひとつもらって食べたけど、ほんとに柔らかくて美味しかった。

たまにはデパートのレストラン街で食べるとんかつもイイものです。

この日、ダンナさんのブラックフォーマルを買ったんだけど、年配の男性店員さんが丁寧に応対してくれました。
こんな方が、水戸の文化を支えてきてくれたんだなって思いました。
たまにはちゃんと百貨店で買い物をしよう。そう思いました^^
じゃないと、なくなってしまうかもしれないものね。

さて、今日も一日頑張って仕事しました・・・
明日は出張。これから2月初めまで、仕事が詰まっていてストレスフルな日々が続きます。
でも、頑張らなくちゃね。


by mokihana25 | 2018-01-17 21:20 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 東京にて。      豊醸3兄弟(笑)と、菜の花の辛... >>