人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

高田馬場☆ビール工房♪

昨年12月に仕事で高田馬場に行った時、ちょっといい雰囲気のお店を見つけたんです。
何気なくチェックしたら、ビール工房だって!
え、こんなところでクラフトビール作ってるの??

これは夏にダンナさんが高田馬場に泊まる予定だから、一緒に行こう!と心に決めていたのでした。

ところが(笑)夏を待たずになぜか私の高田馬場行きが決まってしまい・・・ほげさんが泊まるなら、アイツ暇だろうから一緒にその店に行って来たら?とダンナさん。アイツとは、我が家によく泊まりに来るサイパンつながりのK君の事です。

ダンナさんがK君に連絡したら、2つ返事でOK(笑)しかも、いつの間にか私の行きたいというこのお店、予約しましたー!って^^;

私もK君もビール好き。そこまで一緒に飲みに行きたいなら、行きましょか。

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09403924.jpg
仕事が早めに終わったので、K君にホテルのロビーまで迎えに来てもらい、目的地はこちら!
高田馬場ビール工房、というクラフトビールを作っているお店です。
駅からも5分くらい?大通り沿いで分かりやすい場所にあるし、近いですよ♪

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09404033.jpg
ドリンクのみの飲み放題が2,500円。おつまみ付きの飲み放題が3,000円。
ってことは、500円でおつまみが付くって事?
ビール(グラスで)1杯500円としても、6杯で元が取れるのよね。
私とK君なら余裕でしょ(笑)ということで、1人3,000円の飲み放題メニューにしてみました。
飲み放題は、ノンアルコールビール以外なら、クラフトビールもソフトドリンクもすべてOKなのです。



高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09404109.jpg

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09404261.jpg
ラガーから始まって、右へ6枚。
この順番に飲むといいですよ、とスタッフさん。
高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09404225.jpg
グラスは洗浄して同じものを使います。洗浄は、自分でできるようにすると面白いと思って。とスタッフさん。こんな風にグラスを押し付けると、水がジュワーっと出て洗浄できるのです。
毎回グラスを替えたい神経質な人には向かないけど、私たちには十分許容範囲。
ちなみに、グラスを回しながら2回くらい洗うときれいに泡が消えてイイ感じ(笑)
高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09413453.jpg
まずはお通し的に出てきました。
コロチー(チーズコロッケ)、ポテサラ、砂肝と玉ねぎのマリネ。これで1人分です。
うーん、おつまみのレベルも高いですね^^もっと食べたい♪

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09413593.jpg
見てのとおり、小さめのビールグラスなので、いろんな味が楽しめるようになってます。できたてのビールは美味しい!
おつまみは、ザク切り塩キャベツにアンチョビポテトフライ。両方とも2人分です。
キャベツはシャキシャキ新鮮だし、ポテトフライはアンチョビが効いていて美味しい♪

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09413504.jpg
ビールの濁りが分かりますか?

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09413699.jpg
そして、鶏モモ肉の竜田揚げ。ハワイのモチコチキンを思い出す味でした♪
これで2人前。もっと食べたい。

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09413748.jpg
K君、最後のホットエールまで行きつきましたよ^^
私はラガーから始まり、アンバーとホットエールはおそらく苦手なので飛ばし、キリンのハートランドを挟んで最後に一番美味しかったラガーに戻っておしまい。
グラスで6杯、しっかり元を取りました!この飲み放題おつまみ付き3,000円、とってもリーズナブルでおすすめです。
高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09424757.jpg

高田馬場☆ビール工房♪_f0207146_09424713.jpg
普通のフードも美味しそうだし、このお店、いいかも♪

今度はダンナさんを絶対に連れてこようと誓ったのでした。
クレジットカードが使えないのは残念ですが、美味しいビールとお料理で満足なのでした。

K君、おごってくれてありがとう^^

この後、HUB(一度行ってみたかった)で2次会。
その後は私はコンビニでお菓子とビールと水を買って戻り、K君は1人でラーメンを食べに行ったとか・・・高田馬場はラーメン店多いものね。

仕事で行った東京ですが、K君のおかげで楽しい夜になりました。



by mokihana25 | 2018-01-22 05:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)


<< 今年の初雪。      サンルート高田馬場 >>