人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 04日

頑張った土曜日、のんびり日曜日。

昨日は休日出勤。ランチを食べる時間もトイレに行くヒマもなく、孤軍奮闘しました。
多分そうなるだろうな、という気はしていたので、10時ちょっと前にコンビニのサンドイッチを食べておいて良かった。
後はカルピスウォーターを時々飲みながら、夕方まで頑張りました!

しゃべり続けているので、声は枯れてしまうし、もうぐったり・・・
でも、頑張って良かった。頑張れて良かった(笑)そして、次からは、1人じゃなく2人で担当しよう。。

朝のうちに出しておいたクリーニングを仕事帰りに取りに行って、スーパーで少し買い物をして、帰宅。帰宅したらダンナさんの方が先に帰ってきていました。ダンナさんも今繁忙期なので、休みなしだったりします。
頑張った土曜日、のんびり日曜日。_f0207146_10055050.jpg
ストレス解消には美味しい日本酒、でしょうか。ダンナさんが〆張鶴を買ってきてました。
一口だけいただいたけど、少し甘さを感じるので、個人的にはよーく冷やすと美味しい。

頑張った土曜日、のんびり日曜日。_f0207146_10055139.jpg
晩酌のお供は、温かくてほっこりする料理を。
鶏肉をよーく炊いて、白菜と一緒にグツグツ煮たもの。

スーパーでやっと!安い白菜が出てきたのでゲットしてきたのです。
1玉198円(税抜)。小さくて、葉の巻きも少ないけれど、でも地物で新鮮だし。
産直野菜はありがたい。田舎暮らしの強みですね♪

さ、今日は日曜日。予定は何もないし、外は晴れてぽかぽか陽気になりました。
梅の花も、昨日は1つだったけど、3つくらい咲いてるのが家の中から確認できました^^
花粉のせいか、頭が重いので、さっさと買い物を済ませて家の中でのんびり過ごそう。



by mokihana25 | 2018-03-04 10:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりに、庭仕事。      やっと、梅が咲き始めました♪ >>